2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
〔春!(ちょっと遅くなったけど^^)〕
先週だったんですが、だーい好きな大山(だいせん)に家族と遊びに行ったよ♪
<ちなみに山陰以外の方が読んでくれてるかわからないけど、最近都会でもよく目にする『大山地鶏』とは、この大山の鶏ですよ^^>

春大山
もうほとんど雪はなくなりました~。

お花とつくし
つくしがちょっと残ってたけど、ことごとくピンボケ。。。(T.T) この写真にかろうじて写ってます^^

わらび
わらびは沢山採れましたよん!

たんぽぽ
たんぽぽ☆

木
いいお天気でしたよ^^

道
ちょっと移動して昔からわらび採りをしてた場所へ~。なかなかいい小道でしょ?^^

白い花
何の花でしょう?

赤い実
なんの実でしょう?超赤かったっす^^

***

お弁当持って(買ったけどσ(^◇^;))食べて、山菜採って、夜はてんぷらやおひたしなどでいただけて、とってもよかったでーーす! 大山サイコーッ!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うぅわ、何ここ、
ものすっごく自転車で走りたいんですけど・・・
メチャクチャ良い所じゃんか~(´▽`)♪

こういうさ、観光スポットじゃなくて
見所とか決まってるわけじゃないけど
全ての自然環境が良く残ってる所が
俺は大好きなんよ~ウットリなんよ~
素晴らしいね~(*´ω`*)

あぁ、最後の写真は「アオキ」って言うんよ。
年がら年中青いからアオキ。ヒネリのない名前で切ないね。
誰かが「森の進化の最終段階で生える木」って
言ってたけど、本当かいな…(;?Д?)
>りうさん
いいでしょ~♪
りうさん、離島ばっかじゃなくってこっちにも来ればいいのにィー、自転車持って^^

赤い実のやつが、アオキっていうの?へぇ~~!さっすがりうさん☆彡
『森の進化の最終』? ってことは、もう進化しきったってことなんかなぁ~??
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
