〔えへへ^^〕

日曜日、あーーんまり暇だったもので&いいお天気だったもので、桜を見に行っちゃいました☆

自転車でふらーーっと散歩してて、吸い寄せられるように桜のほうへ行ってみると。。。
なんと! だーれもいないじゃないですかッ! どうやらお花見とは名所に行ってするものなんですね?
なので写真めっちゃ撮りました^^
さくら2
運動場なんですが、山と隣接しております^^

さくら1
バックがちょっとぼけてるでしょ? 撮影モードを変えてみました。(これが限界ですッ)

sakura3.jpg
ん~、可憐ですねぇ^^

なんでここにお花見に来ないのか、不思議でした~!来年は誰か連れてきっとここに来よう♪

***
すみれ
帰り道にすみれ(ですよね??)がこれまた可憐に咲いていたので、接写ッ!!(これもこのカメラでは限界っぽい。。。^^) こーいう野の花ってすごーーーい好きですわぁ。
スポンサーサイト

[ 2008/04/07 20:53 ] できごと | TB(0) | CM(3)
お花見って、大勢でドバァ~といる所に
わざわざ行って酒盛りする人が多いね、うん。
なんつぅか、にぎやかなのが好きなんだろうね。

下の野草は、花がオオイヌノフグリ、豆っぽい草が
カラスノエンドウ、かな?
こんな仕事しててあれだけど、花の名前はサッパリ…(^▽^;)
どちらも雑草扱いされてるけど、花が綺麗で俺も好きだよ(^^)

それにしても、良い桜スポットを発見できて良かったねъ( ゚ー^)
[ 2008/04/08 22:21 ] りうです [ 編集 ]
りうさんもお花見できたようでよかったね!
りうさんはお花の名前より鳥の名前のほうが詳しいのかも??!?
[ 2008/04/11 22:11 ] マッキー [ 編集 ]
鳥と陶磁器と石は、本当にわけわかめなのよ(;´Д`)
例えば鳥だと…ウグイスとムシクイ一族、
今度暇な時にでもネットの野鳥図鑑で見てみてよ、
全然違いがわかんないんだから('A`)

それ以上にまるで覚えられないのが植物の名前でして(^▽^;)
特に園芸品種の花、業者が毎年毎年好き勝手なカタカナ名で
売りに出しよって、例えばドラセナにミリオンバンブーとか、
竹でもなんでもないじゃないかよぅ(ノДT) アウゥ
[ 2008/04/14 00:15 ] りうです [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

月別アーカイブ