2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
〔ライブハウス〕
ライブハウスっていうのには、行ったことなかったんですよ。
別に全然興味なしっていう訳でもないんですが、まあ行く機会がなかったんでしょうね。

ところが、先日ひょんなことから、地元では有名なライブハウスに足を運ぶことになりました!

DSC00991.jpg
ベリエ看板
基本は地元出身のバンドなんかがよく演奏しているようですが、有名人も割と出演しているみたいですよ☆

この日はライブを見に行ったわけではなく、用事のある友達に付いて行っただけで^^中はちょこっと覗かせてもらっただけで、写真はありませぬ^^
ベリエ壁
音楽が好きで、曲を作ったあるいは演奏を練習した、そしたら披露したいですよねぇ~。今どきは路上ライブという手もありますが、やっぱこんなちゃんとした場所があると目標にもなると思います!

ベリエカフェ空間2
ベリエカフェ空間
カフェ空間なんかもあったりなんかして!
なんかこういう空間が若者の(っていう時点で年寄りくさいね♪)居場所として根付いていけばいいなぁと感じました!
このライブハウスは結構昔からあるんで大丈夫だとは思うんですが、場所が例のゴースト商店街(シャッター閉まりまくりのアーケード)にあるんでねぇ。なんとか若者が帰ってくる商店街になって欲しいものです^^
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりです
米子にもライブハウス有るんだね
こういうところから 元気になって
欲しいね やっぱり若い人が元気に
ならないとね そこからスターが
生まれるのが一番だけどね

冬の大山は良いね 雪かぶってるのは
見ごたえ有るね 僕は高速から見る
大山が良いけどね
多分?元気!
ライブに行った事ないから確かではないんですが、ライブハウス自体は元気だと思いますよ~~!
でもそれが街の活性化にまでは結びついていないというか。。。?
大山は去年と違って雪化粧が美しいですね^^
ゴースト商店街
もったいないよね、せっかく場所があるのにさ。

東京の下北沢って所は、若い人達の店だらけでね、
店主の兄さん、姉さん達が、自分の気に入ったブランド、
Tシャツや雑貨を売っててね、そりゃ活気があるよ。

おそらく賃料が割に合わないから店を借りない、
店がやってないから人が来ない、の悪循環なんだろうけど、
趣味の店を試しにやってみたい、と思ってる人も大勢いるだろうし、
そういう人達が気軽に空いているお店を使えるような
システムがあれば良いのにね。
賃料と駐車場
りうさん、そうなんですよ~~~。何ヶ月も何年も空にしとくなら、賃料下げれば借り手がついて収入もあるだろうにね! しかし問題はもうひとつ、駐車場。
田舎の店は駐車場なしではやっていけないんですよ~。駅前のSATYでもジャスコでも駐車場は無料にしないとやっていけませんからね。

しかーも。シモキタと比べて、びっくりするくらい若者の数が少ないのも、重大な問題なのでーす。でもやっぱ、せめて私たちが学生だった頃くらいには活気が戻ってほしいものです^^
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
