2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔写真〕
デジカメを持っています。が、使いこなしているとはとても言えない状態でして^^
でもそれじゃあいかん!と思ってちょっとかまってみました☆
モノトーン1
モノクロで撮ってみたらどや?と思い立ち、撮ってみました。が、なかなか難しいですねー。何の変哲もないものになってしまいましたσ(^◇^;)
モノトーン2
町を撮るとちょっと昭和っぽい??^^


さて、お次は《もうちょっと遠近感のある写真を撮ってみたい》と思い、カメラをかまって撮影してみました。
Wストロベリー2
どうでしょう?バックがちょっとぼやけてて遠近感出てません??
Wストロベリー1
この植物の正体は『ワイルド・ストロベリー』デス♪ そう、何年か前に【これを育てて実がなれば彼氏と幸せになれる!】な都市伝説???があった、あれです。しかも、ワイルドストロベリーならなんでもいいという訳ではなく、○○さんから株分けされたやつでなければだめ!という(。_゚)〃ドテッ!なオチのある伝説ですけどね^^

さて、来春実が生るのでしょうか♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

写真はものすごく奥が深いのよ。
最近のカメラは人間が下手に設定いじるより
黙ってシャッター押すのが一番綺麗に撮れたりするよね(^^;

どんなカメラ使ってるかわかんないけど、
地面に寝転がってみたり、空を見上げてみたり
普段と違う視点で撮ってみても新鮮だよ。

ワイルドストロベリーは強いっす。
俺も育ててるけど、毎年枯れたかな、と思っても
水をあげてると春先、勝手に復活して実をたくさんつける。
でもうちのは全然甘くないんだ、美味しくない。
鳥も食べない。切ない。
>りうさん
カメラはねぇ、コンパクトなことを最優先に購入した500万画素程度のヤツですよ。色々かまってみたけど、多少は光やシャッター?がかまえる程度でまあほとんど全自動に近い代物でした^^
動画も取れるけど、まちがって撮った以外に使ったことはありませぬなぁ。
地面に寝転がる、という行為は無性に憧れますぅ☆
多分心を許してくれたわんこやにゃんこがいれば、間違いなく転がるでしょう、あたしが^^

そしてワイルドストロベリー。実は一度水をやり忘れてテロン。。。としてしまったんですがσ(^◇^;)
水をやったらシャキーーーン!!!と復活したよ!すげー、さすがワイルドだわ。。。
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード