〔松江水灯路〕

  前の情報で恐縮ですが^^^^

島根県松江市には松江城という立派なお城があるんですが、毎年?9月(と10月もだっけか?)の週末夜に、松江城のお堀周辺で『水灯路』という(京都のマネ?( ̄ー ̄)ニヤリッ)ものが行われています!

DSC00439.jpg


このように和紙に書かれた絵や文字の灯がお堀沿いに並べられるんです。

写真は、夜モードの写し方がわからず、ほとんどブレてしまったんで、全体像をお見せできなくて残念ですが。。。


そして、『堀川遊覧船』というものが観光客さんに人気なんですが、普段は夜の運行はしていません。が、この水灯路の時期は夜も運行するってんで、乗ってきました!

horikawa

(ブレててごめんね(^^ゞ))

出店なんかもあって、なかなか楽しかったです★


京都に旅行に行っての感想ですが、松江は京都とは比べ物にならないくらい地味です^^ ですが、本当にのんびりしたい人にとっては、結構いいと思うんです。
マネも大切かと思いますが、田舎のいい所をもっと活かして観光客さんによろこんでもらえる場所になったらいいなーって思いました^^


スポンサーサイト

[ 2006/12/20 20:05 ] できごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

月別アーカイブ