2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔東北旅行4〕
20071024201724.jpg
さて、白神山地を後にし(正確に言えば十二湖を後にし)、一気に海岸線を北上しました。目指すは『竜飛崎(たっぴざき)』です。またまた余談ですが、私が歌える唯一の演歌が『津軽海峡冬景色』でありまして^^ 2番の歌詞にでてくる「ごらんあれが竜飛岬・・・♪」というフレーズがつい出てきてしまいますv(^o^")v

20071024201745.jpg
灯台です。
20071024201811.jpg
この日は本当にお天気に恵まれ、(わかりづらいですが)北海道が見えました!なかなかこんなにきれいに見えないんだそうですよ!
20071024201839.jpg
これは『津軽海峡冬景色』の歌碑です~★ボタンがあって押すと、石川さゆりさんの声で歌が流れます。。。もちろん2番から^^ めっちゃ歌いたかったけど、人がいたんでガマンガマン。。。

20071024201859.jpg
素敵な景色でしたよ。


さて、竜飛崎から青森市内に入った頃はとっぷり日も暮れ(東北なので日が落ちるのが山陰よりかなり早い!)宿に着きました。青森市街地は(山陰と比べ)とっても都会でした^^人口30万くらいなのかな?(ちなみに山陰3大都市の松江・鳥取・米子は15~20万人なんです)
ほどなく夕食だったんですが、そうたいしたこともなかったんで撮りませんでした^^
20071024201923.jpg
しかし、夕食をいただいている最中、津軽三味線の演奏をしにきてくれたので、こちらは激写!!
20071024201943.jpg

こっちは新館で行われた津軽三味線ショー。どっちかは男の人の力強い津軽三味線を聞きたかったなぁ~!でも聞けてよかったです♪ 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード