2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
〔とっとり花回廊〕
 大山の裾野にある、花と緑のテーマパークとでも言いましょうか。

中央に温室ドームがあり、それを取り囲むようにさまざまなテーマのあるガーデンがあり、それらを巡る屋根つき『回廊』がメインです。

20061213162928.jpg 

行ったのは11月でしたが、いい天気でした♪
楽しいアトラクションやテンションの上がる行事などはありません。お花や自然を自分のペースで見て回る、癒し系のんびり系の場所です。 


20061213163523.jpg

↑なんと! これは通称『目玉オヤジのお花』★ そう言われてみれば、見えるでしょ?? (鳥取県は水木しげるさんのご出身ということで、鬼太郎にめっちゃ力注いでます^^)




20061213163844.jpg


↑薔薇が(時期とちがうと思うんですが?)沢山咲いていました。やはり美しいし、花屋さんで見るのより数段大きかったです★


鳥取県にお寄りの際は、ごみごみした都会を忘れることのできる〔とっとり花回廊〕、いかがでしょうか^^

↓HP見つけました
http://www.tottorihanakairou.or.jp/






テーマ : 鳥取県
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
 マッキーさん、こんにちは。

 大山も花回廊も好きで~す!
目玉おやじみたいな植物があるなんておもしろ~い。なんていう名前なんでしょう?気になりますね。

 これからのブログ、楽しみにしていま~す。
ねこばばさん、初のコメントアリガトーございますっ!
とっても感激っす(T^T)クゥー

目玉オヤジの花、名前メモるのを忘れておりやした、ごめんちゃいねv-91

あまりデジカメまめに撮るほうじゃないんで、こまめには更新できませんが、これからもよろしくね^^
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
