2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
〔bowl’s cafe 08(MARUHACHI)〕
米子の商店街近くにある小さいカフェで、前からちょくちょく行ってました! 小さいので入るのにちょっと勇気がありますが^^、入ると落ち着けます。
20070801133319.jpg
米子のお店って、入り口というか通り沿いにチェアを置くのが流行って(?)ます。お花がかってほのぼの♪ですね^^

20070801133342.jpg
前も食べたことがあるんですが、『蒸し鶏のさっぱりスープがけ丼ランチ』をいただきました。
スープは<フォー>風味です。野菜はシャキシャキの千切りで、なんとフレンチドレッシングで和えてあるっぽいです。それがフォー風のスープと意外に合います^^これにアイスコーヒーorアイスティが付いて800円です☆
これ以外にも5つくらいの丼ランチがあり、どれも捨てがたかったですよ。
狭いので一人か二人で行くカフェですね~★

***

さて、その後とても気持ちのいい気候(湿気がなくて!)だったので、海方面へ行ってみました。

20070801133407.jpg
ここを突き当たって左側が海水浴場です。この日は風が強く、ウィンドサーフィンをしてましたねー。

20070801133433.jpg
カメラを右に向けると、河口です。町を潤す一級河川の河口なんですここは。

20070801134550.jpg
そしてもっとカメラを右に向けると、大山が見えますよ!この日は雲に隠れてました^^

山あり河あり海ありの、好きな場所です♪
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだここは、素晴らしい!
俺さ、山陰地方って、もっと、こう、山に囲まれてて重厚な所かと思ってたんだけど、
すご~く空が広くて気持ち良い所だね~(´▽`)♪
鳥取の砂丘なんかも一度は言ってみたいし、結構チャリンコでも楽しく走れそうだね…
ちょっと行く計画を立ててみようかなぁ…。
おおーーー! 来て来て!
りうさん、お仕事で死んでないんだね(^。^)(※冗談です^^)
りうさんーー、是非来て頂戴なっ!
交通量は少ないし、絶対チャリは楽しいと思うよっ!
しかし、あたしの住んでいる所から鳥取砂丘は車で2時間弱?出雲大社もそのくらいかなぁ。
りうさんの走りっぷりがどのくらいかわかんないけど。。。可能なら寄ってちょうだいな♪
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
