2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
〔島根がきてる?〕
今SMAP×SMAP見てたら『砂時計』という昼ドラマ(原作はマンガ)のパロディやってました!

この『砂時計』のドラマはこの春終了しましたが、舞台が島根なんですねー。私はドラマを2~3回みただけなんですけど、島根の中央あたり(世界遺産登録かどうかの石見銀山辺り)のお話で。笑える出雲弁でしたよ^^ しかしこの辺りも出雲弁なのかなー?と思いました。

そしてこれから公開される映画『天然コケッコー』も、島根が舞台です。これは島根西部辺りらしいです。こちらも原作はマンガ。私の好きなくらもちふさこさんが島根を舞台にしたマンガを書いてたなんて、知りませんでした~。

そして7月に放送される2時間?ドラマが仲間由紀恵主演の『島根の弁護士』でーす。こちらも原作はマンガ?(よく知らないですが^^)
先月、結構長期で仲間さんをはじめとした俳優陣が松江入りし撮影していたそうです!

そしてそして、これまたよくわからないんですが(じゃあ書くなよって^^)、島根に婿入り?した【蛙男照会】だかなんだかって人が、なんだか映画だかネット映像だかわかりませんが作って注目されているそうです~(あー全然意味不明だな^^ 知っている人がいたら情報ヨロシク!)。

なんでしょう?
未知の県・島根がいよいよきてるのか???

***

ちなみに世界遺産登録を目指す石見銀山界隈ですが、登録されてもされなくても、小さいながら素敵な町並みです。 お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね★
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

僕は初めて聞くかな ドラマ見ないしね
島根って言えば 砂の器かな
鬼の舌震いだったかな
鳥取は何か有ったかな 映画には
疎いから よく解らないけど
やっぱり 大山とか 砂丘が舞台と
なるんだろうね
原作がみんなマンガなんですよー! マンガ界に島根旋風が来てるってことですかね???
鳥取の有名なドラマや映画は思いつかないなー。。。
あ、鳥取市にフレアバーテンダーの世界3位だかの兄弟がいますよ!ドキュメントやってましたー。
鳥取は 作者かな
境港のゲゲゲの鬼太郎に
北栄町のコナンかな

島根よりも 鳥取のほうが
良い温泉多いと思うけど
マッキーさんはどうかな
ああほんとだ!作者は鳥取のほうが有名ですねー!
松江出身の園山俊二さん(ギャートルズの)は、県立美術館付近にあまり目立つこともなくアニメ銅像が建ってるだけです。。。

温泉には詳しくないですが、鳥取のいい温泉って三朝くらいしか知らないです。島根も同じくらいいい温泉があると思いますけどね^^
これから温泉津が世界遺産登録でどう変わっていくのかですねー。
三朝も良かったけど 東郷温泉のお湯も
良かったよ 暑いから加水してるって
書いてたけど 皆生はどうなのかな

温泉津も熱いお湯だったよね
島根鳥取は良い温泉多いね
山陰に出張で泊まる時は出来るだけ
温泉に泊まるようにしてるよ
安い所探してね
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
