2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
〔米子下町と彫刻ロード〕
昨日散歩しすぎて足が痛くなったというのに。。。 あたしってば『喉元過ぎれば熱さ忘れる』な人なんで、今日も散歩に行ってきました~~~っ!

***

米子市役所のHPにお勧め散歩コースが乗っていて、なんかよさそうだな~~と思ってたので、いいお天気の今日、行ってまいりました♪
米子市お勧め散歩コース→http://www.yonago-city.jp/kankou/walk.htm 
なんと10キロも歩いちゃったなぁ!
20070511145123.jpg
こんな感じでスタートです!

20070511145151.jpg
なんの彫刻かわかりませんが、お花とのコラボレーション^^

20070511145212.jpg
海岸もいい感じ~^^ 向こう岸は安来ですかね??

20070511145233.jpg
鴨?の夫婦?が日光浴。 あれ?ロシア方面に帰らなくてもいいのかい?

そして湊山(みなとやま)公園を抜け下町情緒の残る旧加茂川沿いへ。するといい具合に老舗の自転車屋さんが^^ こういう散歩の時に折りたたみ自転車が欲しいなぁと思っていたけど、どこで買えばいいか思案していたところ。これもなにかの縁だなぁと思い、飛び込んでみました。
この道うん十年と思われるいい感じのおっちゃんが、親切に教えてくださいました。注文しておっちゃんが組み立ててくださるそうです!安心できるおっちゃんだなぁと、うれしくなりました。

店を出て古い町並みを歩いていると、まったりとしているわんこが。。。
20070511145306.jpg
声をかけると顔だけこっちを向いてくれたので、記念写真を^^ どうです、この見事な脱力系カメラ目線★

20070511145337.jpg
こんな所にノーマークのよさそうなお店が。。。チェックチェックですっ!

そして、商店街なんですが、マークしていたカフェへ偵察に行こうと思っていたら、商店街沿いにそのカフェの名前がっっ!『THE PARK』さんです!
もうちょっと離れていると思っていたカフェがそこにあったのです~。
もちろん入ってランチをいただきました!
20070511145358.jpg
ランチを撮るの忘れたぁ^^でも落ち着いた店の内装でした~。実はそんなにお客さんでいっぱいって訳でもなかったけど、結構ランチを待たされまして^^ すると店員さんの一人が「大変お待たせしてすみません。もう少しでお持ちしますので」と声をかけてくれました。 こういう気遣いで待たされるほうもすーっとするんですよね^^ありがたかったです★
ランチ(プレート。他にパスタとなんだかあったなぁ)はおいしかったですよ。値段と量を考えるとちょいと高いかなと思いましたが、女性にはちょうどよい量でした!

***

新しい散歩道の開拓と、いい自転車屋さんとの出会い、まったりわんことの出会い、知らなかったお店の発見と、今日は収穫が多かったですね★
 
Secret
(非公開コメント受付中)

『THE PARK』さんです
初めまして。
さきほどはブログにコメントありがとうございました。
新しいカフェ行かれたんですね。
この間から気になってるので、そのうち行ってみたいと思ってるところです♪
だけど、今月号のlazudaにでで~んと載ってたのでもっとお客さんがいっぱいかと思ってました。やっぱり平日の方が行きやすそうですね!
ひろかさん!
さっそくのお越しありがとうございます~☆ミ
『THE PARK』さん、ラズダに乗ってますねぇ!(今確認!)
カフェ以外のスペースはノーチェックでしたぁ~。
カフェは平日のあの立地を考えたら多いほうだったのかなぁ?でも週末は間違いなく多いでしょうね!
これからもカフェ情報楽しみにしてまーーす★
まったりワンこ
いいなぁ・・・
思わずわんこの写真、どアップ拡大で見てしまいました。まったりわんこ。
うちのアメリも常にまったりワンこですが・・・なんだかんだと年末からまだいます。お前はどこの子じゃい?って感じ。
いい感じでした~
通りかかった時は寝てたんですが、「ん?」って感じで顔だけ動いて。「こんにちわ」と言ったら、目だけで「うむ」という感じで^^
カメラ取り出す間もずっと目線をこっちにくれてました~^^
アメリちゃん、もうbeneさんちがお家と思ってません?(^o^)
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
