〔古代出雲歴史博物館〕

連休も終わりましたねー。
私は人ごみが苦手で(っていうか、得意な人もいないでしょうけど^^)、連休が終わった本日を待っていました!! 出来たときから行きたかった『古代出雲歴史博物館』に、ついに行ってまいりました~~!ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

5月20日までの特別展は各地・各時代のの国宝が展示してあり、雅な世界へトリップしてきました^^

後は出雲大社の昔の姿についていろんな想像模型が展示してあり(ものすごーーーく高かったらしい。高さがだよ?)、すんごいなーと感心してみたり、【荒神谷遺跡】の所でも触れましたが銅剣・銅鐸の展示品(やはりほとんどがこちらに移されてたっぽい^^)がずらずらーーっと並べられ、説明ボランティアのおっちゃんと、なんでここ(荒神谷)に埋められていたのか?についてミニ討論会をし(!)、残りの展示品は疲れたのでまたの機会にちゃんと見ようとスルーし、2時間半くらい、じーーっくりと観て来ました~~~。大満足です★

違う特別展の時もまた来ようと思います!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

月別アーカイブ