2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
生きております
このブログも放置プレイ何か月か・・・。

いちおう私、生きております^^

読者1~2名なので(笑)、しかも私のアドレス知っていると思うので、心配ならメールしてね♪

簡単に近況を報告すると、仕事の方はなんとかやっています。
秋から1月にかけては一番忙しく(なぜなら出雲の国は10月(新暦)から12月(昨年の旧暦)は〝神在月″であり、旅行者が多かったですし、1月は初詣の月なので)、2月に入ってやっと暇になった感じなのです。

いやーー夜は特段忙しくもないんですけどね、寒さに弱いので一旦こたつにはまると何もすることができず、録り溜めた番組を見るのに必死で(笑)ブログが更新できませんでした。Facebookを半分仕事でやっているので、それも大きいですね。(いろんなところを更新するのって面倒じゃないですか^^)

そして現在全国的に積雪な感じですね。
山陰もおととい夜から積もり、昨日の出勤は恐ろしいことでしたわ~。
積雪量は全然少なかったんですが、溶けない雪で夜のうちに圧雪となり、翌朝である昨日はツルッツルに仕上がっていました。。。。

こうなると冬タイヤも4WDもあまり役に立ちません。というか私の車がイマイチだったのかタイヤがイマイチだったのか、とにかくツルツル道路におしりは振るしブレーキは効かないしで、寿命がちじみましたわ実際。どこにもぶつからなくて出勤できたのが奇跡!

帰り道も警戒していたのですがメイン道路はほぼ溶けていてちょっと油断して寄り道をしました。で、ルートを農道みたいな所にしたら、溶けてなくてツルッツルのまま。。。!!! 両側が広いネギ畑で吹きっさらしな道だったし交通量も多くないので溶けなかったまま夜でまた凍ったようでして・・・。

道の選択~~~~!と自分で突っ込みながらまたひやひやで帰宅しました。。。


この冬は関東を含む東日本が雪に見舞われることが多いですね。
車でも歩きでも滑らない対策をしておきましょう~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

順調そうでなにより(^^)
仕事が軌道に乗ってるみたいで良かったね(´∀`)

コタツやばいもんなー、やばい。
一度はまると抜けられない。

個人的に、コタツと味海苔の中毒性、依存性は
アルコールよりはるかに上です。

最近ようやく暖かくなってきたけど、
こういう時に、いきなり寒い日が来ると体調悪くしやすいので
体に気を付けて、お仕事頑張ってください(^^)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: 順調そうでなにより(^^)
りうさん、返事を今頃ですみませぬ(笑)

店は順調というほど稼げてはないけど、楽しくやってます!

季節は巡ってもうすぐこたつの時期になるかと思うけど(爆)、こたつと味海苔の中毒性はかなり高いね! 私は個人的にベビースターラーメン中毒でもあります。

りうさんも体に気を付けて60歳になっても70歳になっても仕事を続けてね~☆
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
