2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
〔九州旅行6・・・3日目湯布院夕食〕
湯布院には夕方到着して、夕食まで街を散策しようと思ったんですが。。。! んもーー、ものすごく寒くってそれどころではなくなり(雪もちらついてましたし^^)早々に宿に篭ってしまいました。

湯布院は日本でもナンバーワンと言えるくらい人気の温泉地で、その中でも有名な3強(?)宿があるんです、が、お値段もとってもよくσ(^◇^;)、とても4人分払える額ではなかったので、もうちょっとリーズナブルでいて食事が評判のお宿を予約させてもらいました^^
『旅想ゆふいん やまだ屋』さんです☆http://www.yufuin-yamadaya.com/D0517A7D-D191-11DA-8220-000A956F19B2/A36516BE-DBBF-11DA-8ABF-000A956F19B2.html
20070316204410.jpg
泊まったお部屋の入り口です。この奥に10畳のお部屋、その奥に3畳ほどの三面鏡のある部屋、その奥にトイレと洗面所と内風呂が!!リーズナブルといってもとてもよいお部屋でしたv(^o^")v

そしてお食事^^
20070316204620.jpg
前菜★横にあるのはこの旅館名物の『チーズ豆腐』美味でした^^

20070316204817.jpg
お造りと湯葉入り茶碗蒸し★ お仕事が繊細で見事でした~^^

20070316205040.jpg
お吸い物★

20070316205242.jpg
お鍋の内容★牛と豚両方です~^^

20070316205505.jpg
ゴマ豆腐の揚げ出し★これが一番おいしかったなぁ♪

20070316205719.jpg
ゆりねまんじゅう★(ここから満腹でくるしかったっす!)

20070316205944.jpg
鮭の奉書焼★(松江の宍道湖七珍にすずきの奉書焼があるので親近感アリ^^)

20070316210233.jpg
デザートのあんみつ★ あ、ごはん撮るの忘れちゃってた^^ こしひかりの釜焚きでおいしかったけど、ほとんど満腹で食べれず(×_×;)

***

すべて丁寧で繊細な仕事のしてある料理で、すべておいしかったです^^ でも満腹で苦しかった~^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
