2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
〔これも奇跡??〕
ここひと月、ある補助金申請にむけていろんな方のご協力をいただきながら動いていまして、結果からいうと無事申請できました。これが通るかどうかはまたひと月待たないとわからないのですが。。。(^_^;)


で、何が奇跡かと言いますと(って大したことじゃないけど^^)、私としてはこのまたとない補助金募集にちょうど間に合うことをしていたこともちょっとした奇跡なんですがね?(多分多くの人が知らない)。
まあこの手の申請ってやたら面倒なんですよ。なので締切日に書類が揃わない恐れもあったのですが順調にいって前日にはそろっちゃったんです! 余裕じゃーん、とは思わなかったですが^^ で、それを原本コピーしたものをそれぞれ3部ずつとCD-Rにも落とさなきゃいけないってんで、揃ってもあと一仕事あったんです。
で、色々な人に関わってもらったので、できた書類を最終チェックしてもらうためにすぐにはコピーせず夜まで待ちました。締め切りは次の日の午後五時なので、ね。

で、夕食後に特に変更の連絡もなかったんで出力を始めたのですよ。
小ささと安さで選んだ我がプリンターちゃんもがんばって働いてくれてます!
が、ここで「黒インクがなくなりました」
ははーん、そうきたか!
そこは抜かりなく黒インク、ストックがありまっせ!ってことで入れ替えたんですよ。
そしたらPCちゃん、「これは純正インクではありません」とわざわざ教えてくれるのね~~。
知ってますよ大きなお世話ね、とか思いながら「続行」ボタンを押したんですけどね。
さて1~2枚印刷したあと、なにかの拍子でストップしちゃって。
改めて印刷すると。。。。

『インクが認識されません』とおっしゃる。
いやいやいやーーさっきあんた「純正とちゃう」って言ったやーーん、認識してたやーーん。

そこからあらゆることをしましたが(当然ネットでリサイクル品のトラブル云々も調べてやってみた)認識せず。


これは、明日実家で印刷するか純正インクを買ってくるか。
そうして日を跨いでしまったのです・・・・。

で、次の日買いに出かけ(私のうちは市街地ではないので、買いに出かけると小一時間かかります^^)2件目でゲットし家に帰り純正インクをセットし、スイッチオーーーン!!(・・・実はプリンターをバンバン叩いたりしたのでそれもちょっと心配だった^^)インク充てんしております!やったーーーー!やっぱ純正だね☆もう2度とリサイクルのこの会社のは買わないぞ、とか思いながら、自分の予定より1~2時間遅くなったのですが、午前中に書類提出できました~~~~!


で、奇跡?と思ったのはさっき。。。。
父に頼まれたものをプリントアウトしようと思いプリンター電源ONしたら。。。
『インクが認識されません』ええ~~~~~~~????? 純正でっせーーーーーーー?????
何度も試したけどダメでした。。。。

多分昨日死ぬほど出したり入れたりしたので、黒インクのICチップ読み取りの部分でもいかれちまったのでしょう。。。。またプリンター買うのか。。。これ去年くらいに買ったよなぁ。。。。とか思ってたんですけど。

昨日の書類の続き、よく印刷してくれました~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう(T_T)
これってちょっとした奇跡ですよねぇ??

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうなのかぁ。
俺は、純正以外のインクを使ったことがないので知らなかったんだけど、
「このインクは純正ではありません」って言うのかぁ。

それで、純正以外だとプリントしない、とか嫌がらせ的な機能はあるの?
C社もE社もそうなのかな?

以前リサイクルインクを裁判に持ち込んで散々嫌がらせしてたけど、
ずいぶんキン…ゲフン、肝っ玉の小さい下品な商売するもんだなぁ。

しかし、普通、機械はバンバン叩くと一時的に直るもんなんだけどねぇ(笑)
>りうさん
嫌がらせ機能的なものはね、C社もE社もそうなんだけど、純正じゃないインクをセットした時に個々に光るランプあるじゃない?あれが光らなかったりとかはあるけど、印刷拒否っていうのはないはず!?

裁判とかあったんだねー。知らんかった^^ しかしリサイクルの方もいい加減な説明書付けててねー、
「インクを認識できないと出た時は、ICチップ部分をティッシュで拭いてみてください。認識することがあります」
って書いてあるんだよー?(やってみたけど)

ということは認識できない現象は多々あるということだし、にしてもティッシュで拭くって乱暴すぎやしないかい?(拭いたけど)

バンバン叩くとか、コンセント抜くとかは定番だよね^^
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
