2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔スキマスイッチ☆〕
先日、オトナ会のリーダーMちゃんに誘われて、スキマスイッチのコンサートに行ってきましたよ!!

実は~~~。。。 スキマさんのことはあまりよく知らず、『全力少年』『奏』(←題名だけ^^)しかわからない状態で(^_^;)
しかも前日までイベント準備で忙しく、予習する余裕もないなーーーーと思ったんですが・・・。やっぱりどうせなら知ってる曲を聴きたい!と思いTSUTAYAへ・・・。

一応最新?アルバム(ベスト)を借りまして。
なかなかいい曲があるのねーーという段階で当日が来ました!


でも予習した甲斐があって、借りたアルバムからの曲がほとんどでした!(多分)
47都道府県すべて回るツアーだそうで、山陰は初上陸~。立ち見も出るほどの人気でしたよ^^
なるほど曲調が、女子はもちろん男子にも好まれる感じ☆
歌も上手だし、なにしろ人柄の良さがにじみ出るようなコンサートでした。

このツアーのための新曲の一部の歌詞が空いていて、それぞれの県のランドマーク的なものが見えてきた、という歌詞を当てはめるという企画があって。
その場で思いついた名所?を自由に言うというので出たのが、『出雲大社』『松江城』『宍道湖』『サンドミュージアム』『石見銀山』『隠岐の島』等々☆
で、多数決の拍手?で圧倒的だったのが『宍道湖』。 しまいには『宍道湖の夕陽』になっちゃって、その後歌ってくれたけど、かなり字余りで半笑いな大橋さん^^ 宍道湖の夕陽はきれいだと援護してくれた常田さん。

数年ぶりのコンサートだったけど、楽しかったでーーす! アルバムこれから聴き倒します!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード