〔凡人の役割〕

私は凡人です。
残念ながら、と言ったほうがいいのかなぁ。 まあ誉め言葉ではないですわな。

世の中には天才がいます。天才だからといって精進しなくていいかというと、そーんなことは全然ない。天才だって天才なりに勉強しないと宝の持ち腐れになります。
天才はがんばって勉強して世の中のためになる新発見とかそういうことをしてもらわないと困るのです。

では。
凡人は精進したり勉強しなくていいのか?というと、残念ながらそうはいきません。
凡人は凡人なりに努力しなければなりません。
すごーく努力したって天才の頭脳には及びませんよ。
でも、努力はしなければなりません。
なぜか。
天才ががんばって発見したこととか進めようとしていることを、きちんと評価しないといけないからです。
そういう人もいないと、天才は努力して世の中をよくしようとしているのに、空しいじゃないですか。

私は、凡人の中の凡人であり、天才が天才にしかわからない言葉で説明しようとするならば「それでは凡人には通じませんよ~」と言える人でありたい。

スポンサーサイト

[ 2012/10/10 23:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。お久しぶりです。
約一か月、身を潜めていましたが(笑)
ようやく新しいブログを作りました。
掲載内容は以前と変わりませんので
また遊びに来て下さい。
リンクもお願いしますね。
[ 2012/10/13 07:35 ] しゅんみん [ 編集 ]
おおー、お久しぶりです! 心配してましたよ^^
リンクしましたんで、またよろしくね☆
[ 2012/10/15 21:35 ] マッキー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

月別アーカイブ