2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
〔メイちゃん、心配したよ~〕
  先週半ばから実家に預かってもらってて<ニャンコたち
私も土曜日から実家にいたんです。で、昨日は女性軍だけでバーゲンに行き^^、おとんとニャンコはお留守番だったんです。

ほしたら、帰ったらおとんが開口一番「さっき2階でドーンって音がして行ってみたら、チビが前足をどうにかしたみたいでビッコみたいにしてる」とのこと!

!( ̄□ ̄;)!!

左前足をしきりに舐め、触ろうとするとビクってして触らせない。
見た目はどうもなってない。

でも歩くには歩く。

骨は折れてない模様。捻挫か?


どうやら網戸に蜂がいて、追いかけて網戸に登って、爪が引っかかったかで手首(足首?)を捻ったと思われるが、まさか蜂に刺された???

そうこうしてるうちに腫れてきた。が、表側が腫れている様なので、蜂ではないと思われる。
やはり捻挫か。
ネットで検索してみる。
安静~??? ゲージ~?? やっぱ病院~?祝日だし(ノ_・。)

歩くには歩くし、食欲もあるのでとりあえず様子を見ようと思い、実家から我が家へ連れて帰り様子見。
腫れも引いてきて、触っても大丈夫に!
普通に歩いてるし、どうやら自力で治した模様^^

メイちゃんはお腹とお尻が大きい割りに手足が細いので、余計に負荷がかかったんだなぁ。もう壁とか網戸に登らないで~~~~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

でもおおごとにならなくて、〕良かった~~~~~~~~~~~~!!!


Secret
(非公開コメント受付中)

治って良かったねぇ!
なにせ人間以外の生き物は、症状を口で言わず、
ただ黙って我慢するだけから
なにがなんだかわかんないもんねぇ、心配さぁ。

治ったなら良かったけども。
動物病院も、お金かかるもんねぇ。
猫がご飯食べない、なんて心配して連れて行くと
夏バテですね、栄養注射で5千円でござい、とか、キツいよなぁ(ノД`)
>りうさん
ネコって特に調子悪くても隠すって聞くし、ホント心配しちゃうよね~。

病院代、かかるよね~。メイちゃんは耳ダニと予防注射くらいしか掛かってないけど、らっちゃんは血便と肺炎と尿結石。。。。。。(&高級カリカリに切り替え)

でも、ネコのためにアタシ、稼ぐ!(T^T)クゥー
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
