2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
〔おそろい!〕
見て見てぇ~♪

あくび御嬢
あくびですヾ(@゚▽゚@)ノ ひどい顔ですね~~~~~ッ!

じゃなくって。。。
首輪なんですが。

お気に入りのリボンで首輪を手縫いしましたよ~~~!

ミシン持ってないんでσ(^◇^;)

もちろん縫い目はガタガタですが、そんなこたーどーでもいいんです☆
実はこいつは3個目でして、1個目はシュシュ型に作ってみたんですが、ギャザーの寄せ方が少なく、頭が入りませんでした!( ̄□ ̄;)!!
2個目はフリルのついたかわいいのだったんですが、メイちゃんは気に入らなかったらしく、下あご(_´Д`) アイーン 作戦でぐちゃぐちゃに噛み、はずしてしまいました(T.T)
3個目の正直でやっと気に入ってもらえました☆

DSC02193.jpg
で、らっちゃんにも色違いで作りました! らっちゃんは色黒(?)なので、ずっと明るいブルー系の首輪にしてて、実はその色のギンガムチェックですでに手作りしてつけてたんですが、せっかくなのでメイちゃんとおそろいのこっちに変えました! わかりにくいけど、これは薄いグリーン系です^^

ミシンがあれば30分もかからずに縫えるかと思いますが、まあテレビを見る合間等でできるので、これからもガタガタの縫い目で作っていこうと思います!


***

オマケ! バイトの帰りに友達になったよ!
DSC02190.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1枚目w
すごい事になってるねぇ!!
衝撃の瞬間だね(´∀`)

ガオガオは、あちこちのお家に出入りしてるらしくて、
何年か前に、超カッコイイ、全面が星条旗模様の、
USA感大爆発な首輪を装着してきたよ。

それにしても、縫い目がどうだろうが、
手縫いでお裁縫ができる、てのはすごいなぁ。
お料理とお裁縫ができるって、女の子にもうらやましがられるんじゃないの?
たいしたもんだ!!
>りうさん
おみそとティーダ以外にガオガオっていうのもいたんだっけ??(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

それにしてもガオガオはUSA首輪をしてもらえるほど、愛想良く過ごしてるんだねぇ~^^

お裁縫はねぇ、小学校の時に授業であったでしょ?あれが私のすべて☆ おかんが何でも作れる人だったんで自分は全くしなかったんだけど、まぁ首輪は暇さえあれば誰でもできる簡単さなんで、後はその作業が面倒と思うか楽しいと思うかだけだね~!

りうさんだと、針に糸を通す段階でギブアップかも!!?!^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て見てぇ~♪あくびですヾ(@゚▽゚@)ノ ひどい顔ですね~~~~~ッ!じゃなくって。。。首輪なんですが。お気に入りのリボンで首輪を手縫いしましたよ~~~!ミシン持ってないんでσ(^◇^;)もちろん縫い目はガタガタですが、そんなこたーどーでもいいんです☆実は?...
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
