2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
〔ダイエットが成功しない〕
いや~~~、基本おうちで猫たちとうたた寝をする毎日で(!)、体の裏側を中心に肥満化が進んでおりまして・・・・・・。

それに気が付いたのが今年の2月でねσ(^◇^;)
2月に数キロ、3月に数キロダイエットするはずが、4月の半ばで1.5キロ減のまま横ばい・・・。

やはりですねー、おいしいものを食べないというのは無理なんですよ。恋をしているとかなんとかで、他に楽しみがあればいざ知らず、食べることにしか興味がないといっても過言ではない(!)ので、正当なダイエット(カロリー制限で3食きとんと、おやつはダメ的な)は考えただけでストレスッ!

私の場合米を中心とした炭水化物が好きなので、これは半分以下に制限。野菜を沢山食べる。散歩やステッパーでとにかく歩く。これをやれば計画通り痩せるはずだったんですが・・・。

まず『歩く』ことが実行できません・・・。寒かったので・・・。猫が散歩に付き合ってくれないので・・・。
(T▽T)アハハ!
後、野菜はねー。最初は野菜スープなど作って実行してたんだけどねー、4月になってからスープ作ってないな~。



という調子なので、肥満が解消されません・・・。
やっとあったかくなってきたので、散歩は行かないとね~。

DSC01914.jpg
これは肥満体重を確認した次の日に外食した時のランチ。『エンヤキッチン』さんの、猟師風丼 かなんかだったかな?(お米は残しました^^)
サラダだけってないですか?と無理な質問をしたら、お店の方は夜メニューを持ってきてくれて、内緒で作ってくれようとしてくれました! 結局ちゃんとランチメニューから選ぶことにしたのですが、その心遣いに感激したしました・・・。 そしてこのランチはヘルシーでおいしかったです!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

炭水化物よ永遠なれ。
以前、松子デラックスが

「あたし、お肉嫌いなのよ。
好物は炭水化物よ~お米とかパスタとか。
太るわよ~炭水化物は。太る。今のあたしの体は炭水化物が作ったのよ~。」
って言ってたよ..( - -)

俺は自転車のやりすぎで一時期、痩せすぎになっちゃったんで
(面白がってガンガントレーニングし続けたら、うっかり15kg以上痩せてもうた)、
今は自転車を控えめにして、筋トレとジョギングぐらいにしてるんだけど、
やっぱり運動した後ほど、食事がおいしいんだよね。

そして体に悪いものほど、おいしい。

ペヤングとかコッペジャム&マーガリンとかハッピーターンとか、超美味しい。


ビバ・炭水化物。


>りうさん
炭水化物・・・。寿司、チャーハン、焼きそば。めっちゃ好きだ・・・・・・・・・。

そう、マツコが言っている通り、炭水化物は太るのだ。実は油脂と肥満に相関関係はないというし(ただしフライやてんぷらなどは炭水化物がまとっているから、太るね!ポテチもね!)、犯人は炭水化物だ。

だが、めっちゃ好きだ・・・・・・・。



ってか、りうさんってそんなにストイックにトレーニングするん~? 仕事もハードそうなのに、ドMやね!!!?
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
