2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔自分について〕
これぞ『THE 雑感』だなッ( ̄‥ ̄)=3

えっとですね、まぁほとんど独り言なので^^、最近思うことを書いておこうかと。
まず、私の考えることとか考える能力というかは、ごく一般的=ありふれている=独創的ではない と自覚しております。 で、これが普通で問題ないのかというとそうではなく、本来はもうちょっと考える能力はあったほうがいいと思っています。

んで、世の中のことは生きていくうちに色々知っていくものですが、それが人より10年ほど遅れているのではと思っています。常識、というものでしょうか。 本来、学生時代につけるべき常識が(授業中寝ていて)身に付かないまま社会人となり、その世界も狭かったんでしょうね。

でもねー。 自分を卑下しているわけではなく、私にはいい所がある。それは、アラフォーであろうともまだまだ学ぶ姿勢があることだ。そりゃー脳は老化しているから、子供のようにすーっと浸透してはいかないけれど、人は興味さえあればいくつでも学べるんだなぁと実感している。今まで出会った人の中に70歳でパワポを覚えたというおじ様がいた。そうでありたい。ちなみにうちの親はもうこういう気力がない。

マンガから始まった日本の歴史への興味は尽きず、そうすると世界史も少しずつではあるが勉強することになる。
日本がすばらしい国であることが再認識できるし、だからといって他の国を排除しようとも思わないこの考え方だって、古来から受け継がれたすばらしいものだと思う。

今後の私の課題は、若い人たちに日本人であること・日本で生きられることがあり難いことだと思ってもらえるよう、まず自分がなかなかおもろい奴になること。なんつっても無職では説得力がなくてね~┐(-。ー;)┌

あたし、若い人が「今しか出来ないから」っていってバカやってるのが、かわいそうにと思ってしまう。なんで自分に期限をつけるんだろう? バカなんて何歳になってもできるっつーの^^ 要するにいい大人がバカやってることを哀れに思うんだろうけど、そのスケールの小ささが哀れだと思うアタシ。


あ、でも子供を産むことだけは期限があるからなー、こればっかりは大失敗したアタシ。。。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード