2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
〔米子市長、よくやった!〕
米子市長さま、失礼ながらあなたに「よくやった!」と思ったのは今回が初めてでございますm(._.)m ペコッ

被災地のガレキ処理の受け入れを表明されました。
本当にすばやい判断、すばらしいと思います。

東北のガレキを山陰に持ってくるというのは、輸送費がかかるから実際無理なんじゃないかなと思っていたのですが、それでも受け入れ表明をしてくれたのはうれしかった。

もちろん私だって無条件で受け入れろとは言っていません。特に放射能汚染のガレキについては米子市民の子供達にとって害のないよう処理をしていただきたい。

でも、こうだったら受け入れる、という後ろ向き条件ではなく、どうやったら受け入れることが可能か、という前向き観点で判断をしていただきたい。

単に、東北のガレキ=放射能汚染されたガレキ=受け入れ反対 としか思えない活動をしている全国の(子供をダシにした)自分本位さん達、明日にでも東北にいってらっしゃい。その間子供を預かってあげてもいいよ。
途方にくれるガレキの山を目の前にして、自分ところで処分しろと言えるのかっつーの。

そしてもう一度言います。
米子市長さま、ガレキ受け入れ表明をありがとう。
そして市議会さま、どうぞいい方法で受け入れるよう判断をお願いします。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
