2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
〔九州旅行1・・・序章〕
年に1度くらいの割り合い(ここ5年くらいからかな?)で家族旅行に行ってるんです。本当なら3世代で行くべき年齢なんですが、おばちゃん2人(姉と私^^)が両親とという平均年齢高い家族旅行でしてσ(^◇^;)

話は逸れますが、今まで遠出の家族旅行は東京、沖縄、北海道と行ってます(北海道は私が仕事の都合で行ってないですが。。。)。 日帰りなら関西や四国と沢山行ってます。どちらかというと日帰り旅行大スキ家族です^^

***

今回は城好きで加藤清正好きな姉のたっての願いで熊本城に行くことを軸に旅行計画を立てました。
私は湯布院に一度行ってみたいと思っていたのでこれも組み入れました。
両親は福岡の友人に会いたいということでこれも組み入れました。
実は我が一家はむかし福岡県に住んでおり、なにかと思い出がありまして。私は3歳までしかいなかたので全く記憶がないのですけどね(住んでいた団地の公園の思い出はありますよ^^)。
そして古代遺跡などが好きな私としては吉野ヶ里遺跡が割と近いことを発見しこれも組み入れました。
こうしてネットを駆使して宿を決め、3泊4日の車旅行として計画を始めました!

なにせ九州を車で回るってことで、移動時間が読めない!しかしネットとは便利なもので、無料でそういう情報を提供しているところがあるんですよねー。高速を使うとか使わないとか、立ち寄る所があればそれも入れれるし、道案内もかねてるし、すごーーい便利でした!
お勧めサイト→http://www.navitime.co.jp/

あ、それと忘れてならないのがナビ! これがなければなかなか知らない地に行けませんよ、特に都会へは。最近のナビは車線まで指示してくれるから、とても助かります。

かくして、山陰から九州への車旅が始まりました。。。(つづく)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
