2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
〔近くへ行きたい〕
いや~、すっかり寒くなっちゃって。山陰の皆さんはもうタイヤ替えましたか~?
私は先週替えてもらいましたよッ! その日に雪が降ったんで、ホント助かりました(ニャンコの病院通いしてるんでね^^)

ところで2週間くらい前の天気のいい日に、あまりに暇で運動不足なんで、近所を散歩してきました。基本住宅しかないんで犬の散歩の人くらいしかうろうろしない所なんですがσ(^◇^;)

DSC01819.jpg
余談ですが私の住んでいるところは山がなく、津波が来たら逃げるところがないんです(写真の向こうの方に山が写っていますが、中海の向こう側の山なんです)。近所の5階建ての団地にお邪魔するしかありません。
この写真は近所の丘?のようなところです。私が小学生だったらまちがいなく秘密基地を作ると思われる、ちょっとした林を備えた丘ですが、現代はこういう場所は近づくなと言われているのか、子供が遊んでいる気配はまったくありません。荒れています。この日はちがう場所に下りてみましたら、人の家の裏の辺りに出てしまい、めっちゃ犬に吠えられましたσ(^◇^;)

DSC01820.jpg
冬なので野の花は少なかったですが、生き残ったコスモスを激写ッ!

DSC01821.jpg
そして野良猫を発見! これは望遠でよくみえなかったのですが、仲良くしているのかと思いきや、ケンカをしかかっていたようです。しかしこの後車が来てドローになった風。

***

もう越してきて1年以上経ってますが、全然探検をしていないことに改めて気がついた散歩でした。
犬がいたらめっちゃ散歩するんだけどな~。おばちゃん1人でぷらぷら住宅街を散歩するというのは結構勇気がいりますわヾ(@゚▽゚@)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
