2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
〔うちのネコの近況(=^・^=)〕
最近ネコの話をしていないので^^

DSC01725.jpg
メイちゃんはそろそろ生後半年になります。体重は最近計っていないのですが、多分3キロくらいです。もしかしてこのくらいで落ち着くのでは?といった感じです。
ちなみにらっちゃんは4.7~5キロの間といった感じです( ̄□ ̄;)!!
で、でもね、そんなにデブではないと思うんですよ。非常に骨格から大きいネコと思われます。山猫タイプです。

メイちゃんにもどりますが、性格は非常に単純で人懐っこく無邪気です。おてんばで家の壁や網戸に登ります。(なぜかカーテンは無事です。らっちゃんはカーテン登ってたけどな~。)
楽しそうなことは一番に駆けつけて試さないと気がすみません。即実行型です。
基本いつもご機嫌で、すぐゴロゴロと喉を鳴らし、スリスリと頭をこすり付けてきます。誰にでもですσ(^◇^;)
 

対してらっちゃんは慎重派ですね~。常に考えてからの行動です。なのでおもちゃを私がフリフリしても全部メイちゃんに先を越されます。そして甘えん坊です。腹の底からいい声で何かを訴えて鳴きます。メイちゃんは声が小さくあまり通りません。
そしてらっちゃんは家族以外が怖く、どっかに隠れてしまいます。でも、寝ているときに物音がしたりすると、ちゃーんとパトロールに出かけてくれます。やはり男の子で頼もしいです^^


2匹は仲良く暮らしていますが、日に数回追っかけっこやプロレスごっこをします。非常にドタバタで閉口します。が、それはまだいいんです、運動になるし。唯一の心配事は、らっちゃんがメイちゃんの喉元を噛むことです。本気ではないとはわかっているけど、獲物を仕留めてるみたいでいやなので、あたしゃー怒ります。
でもメイちゃんはらっちゃんが一番好きで写真のようにひっついて寝たいのです。

メイちゃんにケンカを勝ってもらいたいけど、体重差があるのでね~。
どうぞずっと仲良しで。。。。☆彡


Secret
(非公開コメント受付中)

メイさん、大きくなったなぁΣ (゚Д゚;)
いやぁ、あっという間に大きくなるねぇ( ̄□ ̄;)!!
2人は仲良しで良いなぁ..( - -)トオイメ

うちのおみそさんは5キロ超。
ヒザに乗れば足がシビれるし、お腹に乗ると胃がもたれる。

あんな巨猫なのに、ティーダさんに追っかけ回され
最近はティーダさんの姿を見ただけで
いつも「いじけ箱」と呼ばれるダンボール箱の中へ逃げ込むよ。

おみそさんとティーダさんが、らっちゃんとメイさんみたく
仲良く寝たりしてる所なんかを写真に撮って、
ブログのネタにしようとたくらんでたのに…

らっちゃんもメイさんも、良い性格の子で良かったよね(^^)
>りうさん
いやーりうさん、お久しぶり^^
そうかー、うちの子達は仲良しかぁ。あらためて言われると幸せなことだねぇ。喉元を噛んでいる場面だけはアタシの顎がドーンと地に付くほど驚くけど^^

おみそさんはティーダちゃんが来た時から逃げ腰だったよねヾ(@゚▽゚@)ノ
そしてティーダちゃんは、どうしてそうも野性的になったんだろうねぇ。ビジュアルは美人さんだけに。。。。。。(^_^;)
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
