2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
〔渡り鳥のオアシス〕
渡り鳥は全国にいることはね、知ってるんです。この間行った東京にもカモっぽい鳥がいましたしね。

でもやっぱ我が山陰のほうが、空気もうまいしえさも豊富(そう?)だし、こっちへいらっしゃいよ^^という気分です。


20070223215630.jpg
ここは米子にある水鳥公園という所(の園外^^)です。 たっくさんの渡り鳥がいましたーー。渡り鳥が多いから公園が作られたんでしょうけど、密かにえさとか撒いてるわけではないよねぇ? たっくさんいました。



20070223215825.jpg
この子はその撮影現場にいた鳥クンです! 渡り鳥ではなさそうだったけど、お近づきに激写させてもらいました。なんていう鳥くんでしょうね?



20070223215957.jpg
さてこちらは安来にある白鳥ロードという所。文字通り普通に車が通る道なんですが、広い田んぼがあるせいか、本当に白鳥がいっぱいいるんです! しかし私が近づくと、めっちゃ固まってしまい。。。


20070223220103.jpg
もうちびっと近づくと、えっちらおっちら逃げられてしまいました。。^^
「なんか変なヤツが微妙に近づいてくるぜ?」 「とりあえず警戒しよーや」 という空気がムンムンでした。 なんで、ズームをめいいっぱいのせいで、かなりぼけた画像でご勘弁ください^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

知らなかったよっ
かるびことみどすです。まっきーのブログも知らず、近況も知らず、はがきをもらって初めて知った次第です。v-37ここにかきこして読んでもらえるのかな?またちょくちょく寄らしてもらいます。
かるび♪
かるびことってっ!!みどすりん、いやかるびりん、ようこそ♪書き込んでくれてうれしいっす~!

そうだにーー、こういうことになってますねん。どうぞよろしく★

って、なんで『渡り鳥のオアシス』にコメントくれたんだろう?(^・^)
でもどこでもいいけん、どしどし寄ってねv-272
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
