2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
〔新入り〕
先週、地元で犬猫譲渡会があり、かねてかららっちゃんに同居猫をと考えていたので行って来ました!

らっちゃんが黒っぽい猫なので今度は白っぽいのがいいなーと思っていた所、3兄妹子猫の1匹が白で薄いグレーのぶち入りちゃんで、気に入ってしまいました。

ただし、らっちゃんと同居がうまくいくか不安だったので、お試し飼いということにさせてもらい、今日で1週間経ちました!
DSC01641.jpg
かわいいでしょ~~~~
1ヵ月半くらいの女の子です^^ 学校の校庭に3匹の子猫が箱に入れられて捨てられていたそうです。飼われていた猫らしくとても人懐っこいです。そして物怖じしないッ!

一方らっちゃんはといえば・・・。 まぁ私の育て方がいけなかったんでしょうが、めっちゃ小心者で、子猫でさえも怖くて触れませんでした。ただ、拒否するような態度や鳴き声はしなかったので様子をみていました。

子猫は無邪気にらっちゃんにじゃれついていくのですが、怖くて逃げていました。子猫が寝ているときに触りに行くのですが、どうしても触れませんッ! そして反対に子猫がらっちゃんの寝ている所にがばーっと突撃したらパンチしたり逃げたり!
そしてやっと触れるようになったら、どうやって接したらいいかわからず、とりあえずおしりを舐めようとするのですが、子猫パンチされると噛んでみたり(まぁ本気噛みではないにしろ、こっちは冷や汗もんですよ)。

でもやっと4日目くらいからいい感じになってきて、ついには一緒に寝れるようになりました!
DSC01649.jpg
ということで、この子を我が家の新入りとしました!
名前は『メイ』ちゃんです★
非常におてんばで気が強く、もうひと月もすればらっちゃんはケンカに負けると私は思ってます^^

ということで、メイちゃんをよろしくね♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
