[行ってきます]

いよいよ、ボランティアに行くことにしました。
現地滞在1週間ということで、寝袋やら食料やら防水ヤッケやら持っていくものが多く急ピッチで準備していますが、準備できるだけ幸せなっことだなぁと思っています。

それと、こういう機会を作ってくれているボランティア団体さんにもお礼を言いたいです。
私みたいに個人的にボランティアしたいと思っていても、一人では現地へ行くことも難しく、現地でのニーズもわからずの状態です。そういうことをすべて調整して説明会の機会も作ってもらって、寝るところも確保してもらって、ありがたいです。

あとは、自分ができることをあまり無理せずやってきたいと思います。鼻息が荒くなりそうな所を、どうどうどう・・・・。

母の友人から寝袋をいただきました。買うと何千円かするので助かりました。
回りの思いも一緒に持っていこう。ま、鼻息が荒くならない程度に。

27日に出発しまーす!

スポンサーサイト

[ 2011/05/25 10:11 ] 災害ボランティア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

月別アーカイブ