2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔プーの日々ですが・・・〕
いやー、仕事を辞めてはや1ヵ月半が経とうとしています。ハローワークに行った回数・・・1回。


・・・・・・。いいのか?



(^▽‐^)オーホッホホホ



まぁいいでしょう(いいのか?)



失業手当も出ないとのこと、仕事内容も自分的にまだ定まっていないし。
というか、まずはプーのうちにボランティアに行かなければというのがあり、仕事を探していないというのが実情です。
地元自治体登録のボランティアと、持っている資格での登録をし、連絡が来るのをひと月待っておりました。どちらかといえば資格がらみで行けたほうが役に立つかなと期待しておりましたが、全く連絡も来ず。 まぁその仕事に現在就いてないし協会にも入っていないので仕方ないのかもしれませんが。

で、私の住む自治体はこの度3度目の募集をしているのですが、3日間20名派遣というのが、なんだか中途半端だなぁと感じまして。仕事している人だったらそれが行けるギリギリの期間かもしれない。でもアタシはもっとできるし。

ということで、あらためてある団体の説明会に行って9日間のボランティアに行こうかなと申し込んでみました。
ここは100人200人といった人数を毎週のように派遣している所なので。

まず説明会に参加して、やはり力仕事なので女子はちょっと。。。ということであればひとまず待って、先でやれることを待てばいいし。

*****

あ、それともうひとつ。
出雲神話がらみでおもしろい取り組みに誘われて、そっちのほうにも気持ちとスケジュールを埋めてもらってまして^^
なので「こいつなーんもせずに、どーなってんの?」と思われるかもしれませんが、あたしの中ではエンジンがかかって、あっためてる状態です。もうすぐ空ぶかし気味にアクセルふんじゃう感じ?


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおーポジティブ!!
いいねぇ、うん!

とりあえず、食うに困ってるんじゃなければ
仕事なんか後回しで良いと、俺も思うよ。
頭に閃く、やりたい、やろうと思う事から
やってみるって、すごく良い事だと思う。

ボランティア、偉いね~、ほんと感動するわ~。
俺はゴールデンウィーク、大勢の人が行き過ぎて
邪魔になるらしい、ってニュースで言ってたのと、
よく考えたら俺は世界一気がきかないでしょ、
現地に行ってもあわあわ言っておろおろするだけで
かえって迷惑かけるのが目に見えてたんで、やめといたよ。

今は地域振興で、宮城の納豆を食ったり、福島の酒を
飲んだりしてるよ('▽'*)♪
>りうさん
いや~、真面目に仕事してる人からすると、なんちゅうお気楽人間かと思われるでしょうねぇ^^
でもありがとー!(^・^)

ボランティアの形は色々あって、なにがなんでも現地でっていうのは自己満足に過ぎないとは思うんだよねー。りうさんのように地元でできることをこつこつ取り組んだ方が大きな意味で誰にも迷惑をかけないボランティア(というか被災地への応援)だと思うよ。
だから私は自己満足のために、プー生活を有効活用するために、現地の方に迷惑かけちゃうかもしれないけどなるべく迷惑かけないように、たいした役には立てないけど汗を流しに行きたいなーと思っています。
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード