2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔疲労コンパイ・・・だったけど復活!!〕
いや~~~~、どうもどうも☆
数少ない大切な読者の皆様ッ!
ワタクシは生きておりました。

数ヶ月前まではプーで暇の真っ只中にいたワタクシが、7月に引越しと(1年で一番忙しくなる)仕事が重なり、休みの日もあったんですが引越しの準備で疲労し、仕事の日は残業で疲労し、アパートと新居と実家の移動で疲労し、屋外の仕事で日焼けして疲労し、早めの梅雨明けで猛暑になり疲労し(まぁこれは皆さんと一緒か^^)、とにかく疲れました。が、夏バテまではいかず(おのずと体重も思ったより減らず)、ようやく少し余裕が持てまして、今日は新居で猫とゆっくりしております。とは言ってもまだまだダンボール山積みですがσ(^◇^;)

ネットもやっと今日つながりまして。
もう新居で生活してもいいんですが、猫がまだ慣れないし猛暑だし、もうしばらく実家にお世話になることになりそうです。

仕事はデスね、忙しかった中でも楽しいことも色々ありました。
同僚に20歳と26歳の男子がいてですね、私を含め3人は新人なんですよ(4月・5月・6月に就職)。なのでペーペーの仕事として3人で動くことが多かったんです。ワカモノの会話やらツボやらを知ることができ、なかなか楽しかったですよ!
それからロシア人の子供と会話する機会もありました。ロシア語なんか一言も知らない私なので避けていたんですが、パパが英語をしゃべっていたので、試しに子供に「ハウ オールド アー ユー?」と聞いてみましたら「アイム ナイン!」 ほほーーう、英語ができるのか、と感心していたら「ハウ オールド アー ユー?」と聞かれるではありませんかッ! 年齢不詳をウリにしている私、本当の年齢を言えない、かといって気の聞いた切り替えしも(英語では)できない・・・。困っていたら「わからないの?┐(´-`)┌」的なことを言うロシア人子供。
あ、あはは。。。。。
でも名前を聞いたり兄弟の説明を受けたり、聞く分にはなんとかわかったので、それも楽しかったです♪

ネットが繋がったので、またがんばって更新していきますね!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード