2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔ゲゲゲのふるさと〕
さて、始まってもう半ば過ぎとは思いますが、みなさ~~ん、朝の連続テレビ小説は観ていますかぁ?^^
そう、水木しげるさんの妻である布枝さん原作の『ゲゲゲの女房』です!
私は始まった時はプーでしたので欠かさず観ておりますが、おもしろいんですよッ!
最初は布枝さんの育った島根県安来市大塚町が舞台で、出雲弁が炸裂しちょって、でもおおげさでもなくて上手なんですね~。
んで現在は東京都調布市での展開となっていますが、今度は貧乏が炸裂してて、これまたハラハラと見せてくれます。


で、です。。。

実は私の新しい仕事というのが、水木しげるさんの故郷である鳥取県境港市での仕事なんですよッ!!
!( ̄□ ̄;)!!
んもー、いまや境港と水木しげるさん(もしくは鬼太郎)とは切っても切れない関係になっております。


で、です。

4月以降観光客が増え、特に熟年者が多くなっておるんですよ奥さんッ!
ゲゲゲのドラマの影響といったら、すごいですねぇ~。
ちょっと前は松江が舞台の『だんだん』をやったばかりなのにねぇ。
NH○さんの威力はすごいですわ(^^ゞ
やっぱドラマ自体がおもしろいのがなによりですね。なんでも『篤姫』の演出家だか脚本家だかと同じなんですって。

奥さんの故郷の島根県安来市、水木さんの故郷・境港市、ゲゲゲのふるさととして静かなブームとなっておりますです。。。。。

(/@_WW)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!!
新しい仕事に就いたんだね!
おめでとうございます!末永く幸あれかし!
この不況時代に偉いもんだ!
楽しい職場だといいね!

ゲゲゲの女房は、うちの母も超好きです。

実家に寄ると、必ずその日の「ゲゲゲの女房」のあらすじを
頼んでも無いのに、延々と語り続けます。
だから、よほど良いドラマなんだろうな、と思います。

(何回か前までの朝の連ドラは、出来が悪い、と言って
やはり延々と語り続けていました)

ドラマをきっかけに、一時的に観光客が増えるだけじゃなくて、
放送終了後も、リピーターの人がたくさん訪れると良いね(^^)
>りうさん
ありがとー、でも末長くとはいかないんよ~臨時採用なもんで^^

しかも、一番上のボスが昔ながらのワンマンボスで、辺りかまわず怒鳴り散らすような(ーー;)な職場なんすよ~。
実際仕事はやり手だから誰も逆らえないヾ(@゚▽゚@)ノ
副ボスがアタシにとって一番むかつくけど、あとの人たちはみーんないい人なんで、楽しくやってますよ!!

それと、りうさんが指摘するように、ドラマ(と映画もするんよ!)が終わってからが勝負なんよねー。すべての人がリピーターとまではいかなくても、懐かしい町・のんびりできる町としてリピートしてくれる人が増えたらなーと思っております☆

りうさんも、ぜひ♪
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード