〔花見も終わり。。。〕

いや~、すっかり4月も過ぎていきますが、ちーと寒いですよね^^
仕事もせず引越しもせず、ワンデイ・ワンスィングでのらりくらりと暮らしているマッキーでございます。

花見はデスね、家族で島根半島の『チェリーロード』という、まさしく桜並木が海岸線に続く名所に出かけてドライブした程度^^ なかなか綺麗でしたが、この時期だけかな~ここにこんなに人が集まるのは(^^ゞとおせっかいな心配をしてしまいました。

らっちゃんは、11月を最後に封印していた月1シャンプー(寒いからね^^)を再開!!
嫌がって腕が傷だらけになったことが懐かしいくらい、なかなかいい子でしたよ☆ お湯が気持ちよかったのかな?? 抜け毛の季節なので、た~~~くさん抜けてましたッ。


そして4月からといえば、NHK朝の連ドラ!! 『ゲゲゲの女房』という水木しげるさんの奥さん原作のドラマですが、なかなかおもしろいッ!!
どしてかというと、奥さんの出身地が島根の安来。で、水木さんの実家が鳥取の境港。『だんだん』に続いて、またまた出雲弁が炸裂しちょって、楽しめましたわ~^^
『だんだん』より出雲弁が自然なような気がするのは私だけ??時代も違和感をやわらげているのかもしれません(だって現代の女子高生は「だんだん」って言わないもんな~!)。
ドラマはいよいよ東京が舞台になりますので、出雲弁を楽しむ機会は少なくなるかと思いますが、それを抜きにしても、水木さんの妖怪アニメとかがこっそり出てきたりするし、アタシはこのドラマ楽しみで~す!
あ、ひとつ突っ込みをいれさせてもらうと、奥さんと出会った時の水木さんの年齢は38だか9だかなんですが、それを演じるのは向井理さんッ! 老けメークもせずあのすっきりイケメンが演じているのは、なんで??(^0^*オッホホ
スポンサーサイト

[ 2010/04/21 18:58 ] できごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

月別アーカイブ