2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
〔祝;1歳!!(推定)〕
やっと・・・・・・・・・。

とでも申しましょうか。
図体がでかいので、とっくに成猫の風貌を持っていましたが、1歳です^^ 人間で言うと18歳くらいだそうです。本日、誕生日プレゼントという意味を込めて高級おもちゃ(1780円!!)を購入しましたが、まったく乗り気になってくれず、おもちゃは100円で十分と実感しました・・・。

***

さて、1歳時点でのメモ的特長を羅列していきたいと思います!

・体重は5キロ弱。
・タイムスケジュール。朝4時前に新聞配達と同時刻起床。新聞を確認に行く(玄関郵便受けに投入されるので)。一旦寝るが5時過ぎにまた起床。5時半頃から本格的に私を起こしにかかる。6時に朝ごはん(カリカリ)。すぐ寝るときもあるが、大抵は遊びの要求。ブラッシングしてコロコロで毛のお手入れをしてあげると喜ぶ。それから窓から空や鳥を30分くらい眺めたり、ちょっと寝たり。残りのごはんを食べたり。
本格的な昼寝は11時くらいから夕方まで(ちょこちょこ起きるが)。
夕食は6時から7時の間。カリカリにパウチのしっとりごはんをちょっと乗せ、キャベツの煮たの(味なし・みじん)を温めてまぜる。野菜はカサ増しと、らっちゃんが野菜好きなので^^
で、また遊びの要求したり寝たりの繰り返しで、のこりのごはんを食べて本格的に寝るのが11時くらい。
・性格。好奇心は旺盛だが肝細。びびり。よく言えばおぼっちゃん(野良だったのにね^^)。それから粘着質。遊んでほしい時になぜかリビングのドアのところにすわり鳴く。無視してるとじとーーーっと私の顔を凝視。それでも通らないとくまのぬいぐるみを加えて側までやってくる。しつこい! だめと言われたことをやり通す。やりたかったらやれるまで。
・先日ほぼ2日家を空けたので、2日目におかんに迎えにいってもらい預かってもらったのだが、それ以降甘えっ子に。プーで家にほぼいてべったりだったのも原因か。
・男の人は超こわい。特に声の大きいうちのおとんがこわい^^
・体調。現在すこぶるノーマル。肺炎の兆候もなく、便もコロンとしてて沢山。今思えば血便の原因はきゅうりだったなぁと。子供の腸は繊細だとあらためて認識。肺炎の原因も今にして思えば多分『麦の穂』による誤嚥性肺炎。実家から撤去してもらいました^^
・最近洗面所の蛇口から水を飲むことがマイブーム。開けろと要求される。

***

猫がこんなにいたずらで活発だとしらなかった犬派のマッキーでございましたσ(^◇^;)
ようやくいろんな進入防止策にピリピリしなくなったような・・・。でも2~3歳までは青年期で活発だとのこと。
フ~~~~~~~・・・・・・・。
でも本当に大笑いさせてもらったり、温めてもらったり、寝姿をみて癒されたり、らっちゃんが待ってるからと急いで帰ったり、生活を楽しませてもらっています!!
これからもよろしくね!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
