〔らっちゃん、重病。。。〕

一個前の日記に「ちょっと元気ないかも」と書きましたが。
次の日の夕方、遊んでいたら吐きたいけど吐けないという感じの症状が出まして、吐けたらまだよかったんですが心配だったので病院に連れて行きました。

そしたらレントゲン撮られて血液検査もされて。
肺が炎症を起こしていると。 要するに肺炎です。
風邪の症状はないのでアレルギー性かもと。

で、抗生剤と消炎剤をもらってえさに混ぜて与えていたんですが。
土曜の食後、嘔吐。 その後よく寝てはいましたが夜のえさも食べていました。
今朝(日曜)の食後も嘔吐。その後もまだバタバタしたりして比較的元気でしたが、午後になり2度嘔吐。
えさも朝ちょびっと食べた以外まったく食べず。脱水かと思い、ポカリの薄めたのを飲まそうとするけど嫌がる。
今はすっかり元気がなくなってしまいました。

猫の肺炎は悪化が早いとネットで書かれていたし、とっても心配です。
明日また病院に連れて行きますです・・・・・・。
スポンサーサイト

[ 2010/01/31 21:18 ] にゃんこネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

月別アーカイブ