2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
〔らっちゃんの恋人〕
自由人になって数日。。。 らっちゃんとは仲良くやってますよ^^
実は実家に連れて行った時に、おかんが活けていたフラワーアレンジメントの中にあった麦(青いやつね)をつまみ食いしたのが原因で吐いちゃったりして、その後やや元気がなくなったんですよね~。(喉に麦のイガイガがまだ引っかかってるのか??!?) でも通常のネコみたくのんびりした感じでこれが正常かな?とも思ったり^^
ごはんもトイレも普通なので、大丈夫だとは思いますが。。。

それよりも、らっちゃんは今、恋しておりまして。。。



愛するモケモケ
・・・・・ネコじゃらしに。(100円ショップにて購入。うさぎの毛が少し混じっているらしい)



それを見えるところにやっておかないと、きゅい~んきゅい~んと鳴いて探します。
実は以前同じものを買っていて、あまりに夢中になるので毛を食いちぎって食べてしまいそうに思い(以前ねずみのおもちゃは無残に毛をはがされていたし。。。)隠してたんです。そしたらその入れ物を開けようとするし。そしてなぜかそのねこじゃらしをあたしどっかに失くしてしまって。そしたら夜寝るときもあたしの布団に来ずに、入っていたはずの入れ物の側で寝る始末。

で、新しいねこじゃらしを買って来たということなんです。今は隠していないので、いっつも側においています。
今までのおもちゃは数時間から半日で飽きていたのに、こいつにはご執心です^^
寝るときもそいつをくわえてベットにやってきます。

幸せそうなので、私も嬉しいです。    100円だし^^



***

ところで、らっちゃんの名前はラッキーですが、この度母が和名を命名しました。

   辣男・・・。

らつお、と読みます。
漢字は今私が当てはめました。この漢字しかなかったです(ノ_・。) 辛らつの辣って。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
