2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔明けましておめでとーございます!〕
2010年が始まりましたねぇ~。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ところで私の年末年始ですが、年末は31日まできっちり仕事でして。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
しかも30日までイベントもあって(仕事のですよ?)ちっとも年末の準備(掃除とか整頓とか。仕事のね!)ができず、残業も続き・・・。おかげで家の掃除もきちんとはできませんでした。(言い訳)

そして31日からの吹雪!!!!!!! 初めてらっちゃんを実家にお泊りさせる日だというのに。。。
本当に、本当に、寒かった・・・・・・・・・。実家までの道のりも、大通りでも雪が積もりそして凍り気味。。。
らっちゃんのトイレやキャリーや寝床など持って帰るもの満載で、ヒーヒー言いながら帰りました。

でもまぁ帰り着いたらご飯も出来上がってるし、らっちゃんは実家の探検に忙しくて(田舎なんで部屋が沢山あるのです^^)寂しさや異常な食欲もなく、よかったですよ!


元旦も寒かったっすー。山陰なんでお正月は寒いに決まってますが、まぁ特別に寒かったっすわ~。
でも吹雪は31日のみで元旦はちらつく程度だったので、初詣に行きましたよ! らっちゃんも一緒に^^

実家はまだ一匹で残しておけるほどは慣れていないので、キャリーに入れて車で出発しました。
SATYにも寄ったのでσ(^◇^;)3時間以上出ていたのですが、ずーっとキャリーの中でおとなしくしていましたよ、ほとんど寝てたようですが^^

基本的にいい子でいてくれてほっとしましたが、ひとつ失敗が。。。(私の失敗でもありますが)。
寝床はおねえの部屋でらっちゃんも一緒に寝たんです。寒いのでもちろん閉めてましたので、朝4時過ぎに(夏かよ。。。)起きてバタバタにゃーにゃー言い出した時に、エサとトイレをおいてある台所に連れて行ったんです。で、元旦はそのまま朝まで台所で私達過ごしまして。。。これまた寒かったぁ~。
で、2日も同じく暴れだしたんでまた台所行ってエサをちょっとあげて、トイレも薦めたんですが(!)しなかったので、その日はまた部屋に戻ったんです、おねえが「爪とぎしようがあばれようが別にいいよ」と言ってくれたので。
で、しばらくはまたウトウトしてたんですがまたにゃーにゃー言い出して。そしたら私のふとんを引っ掻きだすんですよ。あんまりそういうことしないんで、あれ?と思って起き上がったら。。。。オシッコしちゃってました。。。

やっぱもう一回起きてトイレに行かすか、トイレを持ってきておくべきでした。。。^^
ごめんね、らっちゃん。


でももう実家にお泊りはOKな感じです! ネコ嫌いなおねえも慣れてきたし、おかんには元々慣れてるし、でもおとんはまだ怖いみたいです^^ おとんも実はらっちゃんを可愛がりたいみたいですが、らっちゃんが逃げるのでちょっと寂しそうでした^^


というわけで、今年のお正月はらっちゃんと家族と寝正月でした~~~!
今年の抱負は。。。
やりたいこと・もしくはやりたいことに繋がることをして、少しずつでも前進すること☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード