2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔なつかしいご対面??〕
昨日ですね、らっちゃんの兄弟猫であるクーちゃんが初めて遊びに来たんですよ~。

実はですねぇ、らっちゃんの最初の飼い主でクーちゃんの飼い主さんである同僚の家には元々女子ネコちゃんがいたんですね。子猫だったらっちゃん達は、風貌がそっくりだったそのネコちゃんをお母さん代わりと思って侵入してきたらしいんです。で、その女子ネコちゃんも母性本能全開で、出ないおっぱいをあげたりしてたんです。

が、しか~し。
なんと女子ネコちゃんが妊娠しまして。。。
気づいた時にはもういつ生まれてもいい感じだそう。
んで、出産時にくーちゃんがいると色々いたずらしそうなんで(なんつってもまだ1歳にならないですからね~。)預かって欲しいということで、とりあえず顔合わせしたんですよ。(ここまでが前置き)

くーちゃんは私の部屋で実にリラックスしておもちゃで遊び始めたんです!らっちゃんは「な、なんなんだ??」という感じで様子をうかがってたんです(1匹と人間2人一度に来たんでびっくりしたみたい^^)。

で、しばらくたってお互いちょっと冷静になったんでしょうね。
「あれ?見慣れないネコがいる・・・・」と初めて意識して見つめ合ったんです。
そしたら・・・・。
「ファ~~~~~~~~ッ!!!」
「ウーーーーーーーーーーーーッ、シャーッ!!!」
と、迫力満点の威嚇合戦が始まったんです!!!
もう夜の11時近かったし、ケンカさせると近所迷惑だったんでさせなかったんです。
なにしろ兄弟だし順調ならお泊りさせるつもりだったんですけどねぇ。

らっちゃんはタマ取ってるし、玄関にすぐ逃げてました。でも先に威嚇の声を出すのはクーちゃんでした。
らっちゃんの威嚇声は、犬の唸り声そっくりの低い声でしたよ~~~~~~~!


もうちょっと子供の頃から顔合わせしとけばこんなことにはならなかっただろうねーと話して、昨日はとりあえず帰宅してもらいました。

動物を飼える家に引っ越したらくーちゃんも引き取ろうと思ってた矢先、ちょっと心配になってきました。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード