2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
〔東京に行ってきました・パート1〕
2泊3日で東京に行ってきました! 山陰の紹介ブログでなくなってきてますが、ご容赦を(^^ゞ

≪1日目・飛行機≫
朝一番の飛行機で東京へ!! 家から飛行場までは自分の車で行きました。30分もあれば行けるだろうという甘い判断で。。。
・・・意外と混んでますね。段々鼻歌も出なくなっていき・・・。
や、やばい。自分の計画によれば、とっくに飛行場についている時間なのに、相当まだまだです・・・。
搭乗手続きは出発の20分前だったっけ、15分前だっけ。20分前なら完全アウトだ・・・。段々胃が痛くなってきます・・・。
ついに15分前も過ぎ、顔面蒼白です。
(以下長文のため、お気をつけください^^)


ああーーー、やっぱ次の飛行機だよなーーー、でも東京での予定がそれで間に合うかしらぁぁーーー、と思いながら、とりあえず飛行場に車を横付けし(!)バタバタバタッと受付へ走りました!
「まっ、まだ間に合いますかっ?(すごい形相で)」
受付のおねえさん「はい(普通の顔で)」

間に合いました~~~~!!!

なんだかんだで受け付けてもらえ、車を駐車場に移し(♪)、飛行機へ無事に滑り込めました~~。
今までも何度か羽田で名前を呼ばれたりしたことはありましたが(ダメ?)、今回はほとんど絶体絶命的なミスでした。しかし、空港様のお助けによりなんとか乗ることができました~~。皆さんは真似しないでね♪

そして今回はちょっとリッチに『クラスJ』という座席に座りました!(といっても+1,000円だけなんですけどね)
座席がちょっとゆったりめということ以外になにか特典があるのかなーと目を光らせた所、お茶サービスの時に「○○様、飲み物はなにになさいますか」と言ってもらえた^^それと、お手拭とお茶菓子が出たよ!ま、なんといってもゆったり座席が一番いいですなぁ~!

≪1日目・ルミネTHEよしもと≫
飛行機は無事羽田に降り立ち、リムジンバスにて新宿へ(1,200円也)。
先にホテルへ荷物を置きに行き、友達との待ち合わせのためJR新宿駅へ。
いや~~、新宿駅は広すぎて迷ってしまいますぜ。おっかなびっくりしながら友達と合流し、今回の最大のイベント、『ルミネTHEよしもと』へ! 私、小学校から吉本新喜劇のファンであるにもかかわらず、一回も舞台を見たことなかったので、初めて足を運んだ次第でゴザイマス。
・・・というか、石田靖様のファンなので、石田様見たさに行ったんですが^^

ルミネでは新喜劇よりもネタのほうがメインらしいです。テレビで見るコンビさんやらピンさんやらがいっぱい出てきてネタの披露をしていました! うわ~~、テレビと一緒だぁ~♪

でも私(と友達)は、新喜劇が一番面白かったです!ルミネでの新喜劇は新喜劇専門の人ではなく、普段はコンビやピンでネタをやるような人が出ているみたいです。でも面白かったわぁ~~。特に今回の収穫は『水玉れっぷう隊』という存在でした!(知っている人は知っている!?) これから注目&応援していきたいと思います!

大満足でルミネを後にしました!(パート2に続く)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

駆け込みセ~フ
駆け込みセーフよかったね。
私は羽田からの帰り、アウトだったことがあります。
電車の人身事故で。理由が理由なので、チケット翌日OKにしてもらったけど、ホテル代が必要になりました。楽しそうだね。一回ご一緒したいわ!
beneサマ★
書き込みありがとうございますっ!
そうなんですかーー。次の日の予定は大丈夫だったのでしょうか??・・・といってもどうしようもないですけどね^^
beneさんとだったら、しっとりとした鎌倉とか、ご一緒できたらいいですね★
いいねぇ・・・
鎌倉、いいねぇ・・・
でも、まずは近場ウロウロでもいいかもよ。
楽しみにしてま~す!
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
