2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
〔年代の話?〕
今の職場に、飲みに連れて行ってくれる同僚(先輩か!)がいてですね、この間も飲みに行ったんです。

メンバーはこのYちゃんとYちゃんのファンであるおじさま2名と、私。ここ数回、このメンバーで飲んでるんですが、私とYちゃん、ほとんどと言っていいほどお金を出していませんッ。

小料理屋でごはん食べてから、行きつけのスナック?で飲んで歌って。私は自転車で行くことが多かったんですが、さすがに最近はタクシーで。するとタクシー代も出してくれて。

***

あ、あ、あたしね~、アラフォーではあるんですが、バブルって指くわえて見てた年代なんですよ。そりゃー都会の子は高校生でもバブルの恩恵受けてたかもしんないけど、田舎の真面目な子だったんでねー。
だ・か・ら、基本的に奢られ慣れてないんすよ~~。もちろん数少ないお付き合いの中でも「食事は男性が払うもの」な考えの男子はおらずで。。。^^

Yちゃんファンのおじさまに私の食事代も出させてるのが、悪いなぁ~とは思うんですが、まぁそうじゃなかったら(おじさまには興味ないんで)行かないだろうなぁ~とも思うし、なによりもおじさま達のほうが「食事は男性が払うもの」な年代だそうで。。。

45オーバーが、そういう年代なのかなー、40オーバーなのかなぁ?
んで、35~45(もしくは30~40)くらいが、ちょっと多めに払いますな年代?
20代はアレでしょ?完全割り勘が普通なんでしょ?



ま、どっちにしてもたまに飲み屋街に出られて歌えるし、少ない給料が減らないっていうのは、いいですねぇ^^ このおじさま達は触ったりつまらないオヤジギャグ言ったりしないから、いいわぁ。

鍋の具
ピンボケだけど、奢ってもらった鍋の具^^

鍋以外
その他~♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おお、
おごってもらえるんか( ̄□ ̄;)!!
しかもタクシー代まで!!

俺もそのメンバーにさりげなく混じって
おごってもらおうかな…。

俺が飲みに誘われるのは男軍団ばっかりだよ…_| ̄|◯
混じっても。。。
>りうさん

男子がいくら混じっても、奢ってはもらえませぬ。。。(__)/'チーン

私は逆に、30代男子の飲み会に誘われたい。。。。。割り勘でいいですから。。。。。。。。
チーンΩ\ζ゜)
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
