2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
〔Cafe 五月の鄙(ひな)〕
今日は久しぶりにカフェに行くことができました♪

友達から「隠れ家的なカフェがあるらしいから行こう」と予告があって。
その前に美容院に行ったらどうやらそのカフェの話を偶然してくれて。
「あたし今日そのカフェに行くにィ~☆彡」という感じ^^

んで、なんとか探し当てて12時頃に着いたけど満席で。一旦友達の家に帰って歩いて行くことにしました。いい天気だったので、気持ちよかったよ!

行ったのは『五月の鄙(ひな)』というカフェ(in松江)で、住宅街にあります。民家をリニューアルしたみたいで、玄関で靴を脱いで上がります。席は2人席が3つと4人席が1つ。その他にも別室があったみたいですが、予約のお客様のみかもしれません。

200812101311000.jpg
お料理は『玄米・菜食』なメニューです。見事にたんぱく質な材料がありませんでした^^
味はどれもおいしかったです^^ この写真のほかにスープ・玄米ご飯・デザート(お芋と豆のケーキでした)・ドリンクで1,100円のランチでした☆彡
お客さんは50代以上のマダムが多かったように思います。量・内容がそういう女性にちょうどよいのかも!

久々に友達とランチができて、友達の赤ちゃんともご対面ができ、赤ちゃんはランチの間すやすやと眠っていて、お店までの行き帰りにお散歩も出来て、穏やかな休日となりました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

健康的な食事だねぇ('▽'*)♪
胃に優しい感じがするし、オシャレな雰囲気もいいね!
てか、オシャレな店多いなぁ(;゚Д゚)!!
俺は味が濃くてクドい料理ばっかり食べてるんで
こういう食事は実に興味深いです。

良い休日を過ごせたようで、なによりです。
やたら寒くなってきましたけども、体を壊さんようにね!
>りうさん
そうなんよー、なんというかまぁ、おしゃれさでは都会に負けるかもしれないけど、それもほんの少しの差だし、お値段も都会とそう変わらないというか、ねぇ。
最近のカフェは、おやつ関係の値段が軒並み上がってますわ、りうさん。 パフェとかワッフルとか平気で1,000円超えだったりするもん。ケーキセットが1,000円とかね。

・・・あたしゃー、おやつ関係はセットで600円とかがいいなぁ。。。。ごはん関係は1,000円でもいいから。

りうさんこそ、忙しすぎて体も頭も壊さんようにね!
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
