2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
〔手抜き弁当〕
以前の仕事の時は、手作り弁当なんて年に数回しか作らなかったんですよ。 まぁ単純に始業時間が今より早かったこともあるけど、なんていうか全く作る気がしなかったんですよね~(ダメじゃん^^)

でも今は週に3~4回は弁当、2回はカップ麺か買ったサンドイッチ、1~2日は休み。私にしては弁当作り、がんばっているんですッ!

なんか、あんまり作るのが苦じゃなくなったんですよー。なぜなら、
その一;作るおかずは2品のみ!隙間が空けばプチトマトか冷凍食品^^
その二;ごはんは小分けで冷凍してまーす。

「その一」に関しては「いいの?」と突込みが来そうですが、いいんでーす。一品はたんぱく質中心(卵か焼き魚か肉料理か。)で、もう一品は野菜をなるべく3種類以上使った炒め物。これでいろどりも栄養もOKなんざます☆彡
何よりも気が楽だし簡単だしいいですよ~、がんばりすぎない『手抜き弁当』!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

あ、お茶も(麦茶を沸かして)持っていってるよ!経済的にもいいしねy( ̄ー ̄)yピースピース
Secret
(非公開コメント受付中)

おべんと。
俺もたま~に、朝5時起きで作る時あるよ。
冷凍しといたご飯と肉野菜炒めを解凍するだけ、
残りも冷凍食品だけどさ。
栄養面だけじゃなくて、外食より食費も断然安くなるよね(*´∇`*)
最近のコンビニ弁当の便乗値上げ率は凄まじいもんなぁ…。

俺の作る肉野菜炒めは超美味しいんだよ。
みんなは「ダッヂオーブン(鉄鍋)使ってるから
誰が作っても美味しいんだよ」とか、身も蓋もない事を言うんだけどさ、
いや、お店に出せるぐらい美味しいよ、うん。
他の料理は何一つ作れないけども。
マッキーさんは料理が色々作れてすごいよなぁ。
>りうさん^^
えーー、りうさんの肉野菜炒め、食べた~~い♪
ってか、野菜炒めって冷凍できるん???

料理ねー、色々作れてというか、実はあまり得意じゃないんよσ(^◇^;)
やっぱ主婦はすごいよ、早さが違うもん!手際がね^^
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
