2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
〔新鮮野菜☆〕
昨年から親戚の畑を借りて、うちのおとんが野菜を作り出しまして。本当にちょこっとだけの土地なんですが、ちょこちょこといろんなものを植えててですねー、夏ともなると色々できてきましたよ!

写真を撮ってないのが私のダメダメな所なんですがm(_ _)mゴメン、トマト・きゅうり・なすが最近どんどんできています。5~6月はえんどう豆やスナップ(スナック)えんどうがこれでもかというくらいできたりして、私も収穫に行きましたよ!

そして友人が育てたとうもろこしももらったり、店長からは(じいちゃん作の)小玉のすいかもいただいたりして、新鮮野菜にかこまれてとっても幸せです♪


『となりのトトロ』の一場面に、となりのおばあちゃんの畑でとうもろこしやきゅうりを収穫する場面があり、「おばあちゃんの畑って宝箱みたい!」(ちょっとセリフが違うかも^^)とさつきが言うのですが、本当に畑っていいですよ。収入源として考えたら厳しいのかもしれませんが、自分ちで食べるくらいの畑をするというのは、幸せだなぁとしみじみ思います^^

(今度もらって憶えてたら、写真に撮ります!)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー。
マッキーさん、こんばんはー。
ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます。

お父様、野菜を作っておられるのですね。
取り立ての野菜って美味しいですよね。
あきさんッ(^。^)
コメントアリガトー^^

野菜を自分で収穫したり家族が作ってたりすると、余計にありがたく思えるのよね~。買ったものもありがたいんだけどね☆彡
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
