2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
〔若者と電話♪〕
おととい、20代の若者2人と電話でしゃべりまして。ってか最近メールのやりとりばかりで、たっぷり電話で人と話したのも久しぶりな感じで^^

1人は東京のいとこ♂27才。なんとこの子とは誕生日が同じなもんで、なんとなく親近感がより多くて^^
んで、この度この子が結婚をすることになりまして(デキました!)☆彡
おめでとうメールを送った所、電話がかかってきましてしばらくお話をしました。
まぁ普通なら身内がデキ婚となるとなんとなくアララ感ヽ(^。^)ノアレアレー? が漂うものかもしれませんが、この子に関してはそういう気持ちがなく純粋にうれしかったのよねー。
というのも、数年前にある手術をしたことがきっかけで(これは命に関わるものではなかった)、後遺症というか障害が残ってしまって。見た目には普通なんだけど、仕事にも影響がないわけではなく、職場の理解がないとといった感じです。 だから私はもしかしたらこの子の結婚は難しいのかな、なんて思っていたわけで。
話を聞くと、相手の子はもちろんのこと、彼女の家族も障害に対して理解があり(福祉関係者が多いとのこと)本当に嬉しい限りです! 身内を自慢するのもなんですが、この子は昔から人懐っこく、見た目や頭脳は置いといても(^。^;)とてもいい子なんですよ~。いい人とめぐり合えて、本当によかったと思っております!

***

んで、2人目の若者は22才♀。以前のバイト先で仲良くなった子です♪
電話の内容は悩み事だったんで内容はピーなんですが、なんというか、友達にも話せないことを私に話したいと思ってくれたことがなんだか嬉しくて。。。

この子もすごくいい子でやさしくて、なんちゅーか幸せになってほしいなーと思っております。


***

若者が好きな理由は、素直でわかりやすい所、変に屈折していない所、喜怒哀楽を素直に表現できる所!
(喜怒哀楽を素直に表現できるおばちゃんだって、いいよね???ね~????)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
