2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔最近の島根メディア露出状況〕
まだ上映中かわかんないけど、映画『砂時計』は島根中部地方(と東京)が舞台の映画です。人気漫画の映画化でその前にドラマ化もされています。

映画『うん、何?』は奥出雲地方(現在の雲南市)が舞台の映画です。地元出身の錦織監督<の作品で『白い船』に続く出雲地方が舞台の映画です。3部作の予定だそうです(次回は島根唯一の私鉄・一畑(いちばた)電車が題材だそうです。)

映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ~私を愛した黒烏龍茶~』は、島根を自虐する??おもしろ映画??です。島根人は都会に行けば大抵自虐すると思うんで(勝手な想像^^)、なかなか的を得た視点かなぁと^^

それから、次回NHK朝の連ドラ『だんだん』というのが、島根(と大阪?)を舞台に放送されます。松江ロケが終わったとか??また来るのかな~?

それから、SMAP中居くん主演の映画『私は貝になりたい』のラストシーンは、隠岐で撮影されたそうです。隠岐の設定かどうかわかりませんが、多分違うんでしょう^^ (ちなみに隠岐は昔、映画『獄門島』も撮影された)

このように、島根関係の映画が多く、特に上3つは同じ時期に公開されて、ちょっとこまったなー(^^ゞポリポリ的な感じですね^^

***

ちなみに鳥取県関係では映画『ゲゲゲの鬼太郎2』が公開予定です。鳥取はもう鬼太郎に、いや水木しげる先生に頼るしかないのか??
とはいうものの、境港の水木しげるロードは確かにおもしろい^^水木しげる記念館もおもろいよ^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こ、これは!!
つ、ついに島根の時代が来ようとしているのかっ(;゚Д゚)!!

しかも3部作!!すげぇ!!
大林監督の尾道3部作ぐらいの名作になって
大勢の観光客がドサドサ来るかもよ!!
どうする!?どうする!?

個人的に、メカオタとしては一畑電鉄に一度乗ってみたいし
石オタとしては石見銀山も一度見てみたいなぁ(´▽`)♪

都会なんて、そんなに素晴らしい所じゃないと思うんだけどねぇ。
空気は汚いし空は狭いし建物はねずみ色だし。
まぁ買い物は便利、それぐらいかなぁ。

ふうちゃんは都会に住みたいと思う?
>りうさん^^
尾道3部作、いいよねぇ~^^ 尾道は映画ロケ地巡りとしてはまだ観光したことがなく、高速道路ができた暁には是非行きたいと思ってます!(松江~尾道線、できる予定)

尾道3部作と錦織監督作品との違いは、出雲が舞台と言ってもちょっと広範囲(んー、車で1~2時間離れてるかなぁ)なので、観光客はレンタカー借りないと難しいかなーと思われ。。 尾道は歩いて巡れるからいいよね!

りうさん、是非出雲地方に来なよー!!自転車持って!確か一畑電車は自転車持込OKだったような。。めっちゃ案内するしv(^o^")v

私はねー、都会はりうさんの言うとおり買い物する所だと思ってますよ^^ 都会で生まれたり仕事上やむをえない場合を除くと、大都会に住みたいと思う人の気が知れない^^
特に子育てなんかしたくないなぁ~!
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード