2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
〔スポーツ!!〕
いやいやいや~~~、男子バレーが終わりました~。
本当に感動しましたなぁ~!
実家で見ているときはもちろん、アパートで応援している時も「あー!」「うわ~!」「よしッ!」と声が抑えられませんでした^^ (お隣さん、ゴメンネ^^)

正直、女子はレベルアップしていてメダルに挑戦できるレベルと思ってた反面、男子はオリンピックも無理じゃないかと思ってました。 しかーし、男子も粘りが出てきました! メダルはどうかわかりませんが、いい試合をしてくれるのは間違いないと確信しましたよ☆

思えば小さい頃、前監督の田中が現役だった頃、叔父(父の弟)にそっくりだったもんで田中を応援してたのが最初の男子バレー確認でしょうか。
その後熊田、川合、井上譲(love♪でした^^)、加藤などを経て。現監督の植田さんの現役は覚えてないんですが(ゴメンネ)、荻野が今のゴリくらい下っ端だった時はよく憶えてます。頼りなかったっす^^ ところがその荻野が今の男子バレーを支えていることにまず感動!(同世代なもんで余計に感動^^) 山村は指の骨折にもかかわらずの活躍で感動! ゴッツや山本は以前に比べて、苦しい時に決められるようになってて、感動! 越川は頼れる存在になったなーと感動! 津曲のスーパーレシーブには度肝を抜かれ、拝んでました^^&めちゃお顔が整ってますよね?(^・^) ゴリと福澤は今日やっと出場できて若さ爆発ッ!してて感動! ノブコフも34歳でがんばってて感動! 松本は今大会いい所で決めてくれて感動! そして今大会、アタシの一番のお気に入りは朝長 宇佐美もがんばってたけど、彼のかわいい顔ったら そしてきっちり結果を出せたのに感動!

北京までにまだ成長すると思いますよ、このチームは。女子とともに是非是非がんばってほしい!


サッカー日本代表はまだ爆発してくれてない感じですねー。最近のメンバーは知らない人ばっかでよくわからないんですが、まだベストメンバーそろってないんでしょうか?

あ、それと地元のJFLガイナーレはなんと4連勝♪ オムさんがやっと怪我から復帰してこれですもん! やっぱ精神的柱っていうか指導者っていうのは必要なんですね~。 がんばって4位に食い込んで欲しいです^^(現在6位)。


やっぱしスポーツというのは、いい! できたら観戦だけではなくやりたいのですが^^
私のスポーツ人生は小学校時代にほとんど終わってましてσ(^◇^;)
↓つづき
小学校時代はスポーツ好きでして、できてたんですよ!(軽く昔自慢^^)
足も速く(といっても6年ではクラスで2~3番)、スポーツ少年団ではバレーボール。休憩時間にはサッカーかドッジボール。
バレーは県でも強いほうで、部員も多く、Cチームまであったと思います。私はAチームの控え^^ この位置は私的によかったですね~! 控えといっても毎回出てましたんで、調子が悪い選手の代わりに出て点を取ったりすると、気持ちよかったしチームの流れもかわるのがわかりました。
しかしこの『控え』=責任感がイマイチ なのが後々癖になってしまって^^ 学生時代の努力は後々役に立つってホントですよねー、逆に努力しないとこれまた繰り返すという。
そしてこのチーム、冬になると(試合がないので)女子サッカーチームに変貌してたんです!
女子サッカーではレギュラーでした☆彡 初出場で3位になったかな? バレーより疲れたけど、楽しかったです^^

中学でもバレー部に入ったけど、2年の途中から。先輩がいなくなってから入るという姑息なヤツで^^太りすぎたのでダイエット目的でしたが、まあほとんどマネージャーみたいなものでした。背も低かったので中学のネットでは太刀打ちできませんでしたしね。

大人になってから仲間でテニスを始めたことがあったんですが、これがまあびっくりするくらいヘタで^^ 迷惑になるのでほどなく辞めちゃいました。 あ、職場でもバレー部があって、病院対抗試合というのが毎年あったんですが、これまたまったく足が出ない!気持ちはボールを取りにいってるんですが、筋肉が反応しないというか^^ こっちも迷惑になるんでマネージャーになりました^^

チームスポーツは仲間に迷惑かかるし、テニスはチームじゃないけど相手に迷惑がかかるし、大人になってからはこんな理由でスポーツから遠ざかってしまいました^^ でも本当はバレーみたくチームスポーツでみんなで喜んだりがんばったりしたいなーと、TVをうらやましく見ているワタクシなのでした♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
