2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
〔鳥取県中部へドライブ!〕
鳥取県中部は(というより西部以外は)ほとんど知らなくて^^

しかし、地方誌やら地元のネット情報等で気になるお店は結構ありまして。
先日は湯梨浜町の東郷湖近くにできた『CLOVERDALE(クロバデール)』というカフェ&雑貨屋さんに行ってきました☆彡

テーブルのお花
まずはお花を激写ッ!(。。。いえ、カメラの技術を向上させようと。。。。あまり上がりませんがσ(^◇^;))

フライパンビビンバ
私は【フライパンビビンバ】を。これにスープとコーヒーか紅茶がついて\800なり^^

ハンバーグ
こちらはハンバーグ。メインが端っこにあり、ウフフ。

甘いものも食べたくて、追加注文!
フォンダンショコラ
【フォンダンショコラ】。ホッティなケーキとアイスでおいしかった^^

雑貨はおしゃれ&素朴系な感じでしたよ^^
もうちょっと東郷湖の淵のお店かと思ったけど意外と離れてて、景色は畑^^
また近くに来ることがあれば寄りたいです!

***

そして。琴浦町(旧赤崎町)の道の駅『ポート赤碕』。ここは国道9号線を米子から倉吉あるいは鳥取へ行く途中、必ずと言っていいほどおトイレに寄る道の駅です^^

ここに平成何年ごろだったかな。韓国のお庭が出来まして。なんでも昔、船が座礁かなんかして流れ着いた韓国の方々をこの赤崎の人々が助けて、韓国へ帰れるように手配をして長崎まで送ってあげたとかなんとかで、それ以来韓国と仲良しなんだそうです^^ そのよしみでお庭ができたのですね。

韓国モアイ1
ほんでこれが韓国の石の守護神『トルハルバン』!石のおじさんの意だそーです^^ ちょっとカワイイよね^^
韓国モヤイ2JPG
(めっちゃ並んどる^^)

ほして、ポート赤碕名物???
廻るスルメ
廻るスルメ製造マシーン。テレビでこのマシーンが紹介されて意外とどこでも見られるようになったとは思いますが、結構先駆けだったんじゃないかな? 廻ってるのでハエも寄れませんッ^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
