〔珈琲屋 吹野〕

ひと月くらい前に行ったのですが。。。♪

というか、この吹野さんは米子の街中にある“老舗”といっていい喫茶店でして、小さい頃は母に連れて行ってもらったほどです!

余談ですが、確かその頃はぶどうジュースを飲んでいたと思うのですが、色はまさにワインでして、アタシは勝手に「ワインというお酒は多分このジュースのようにおいしいのであろう♪」と信じてまして、大人になって赤ワインを飲んだら甘くなく(当たり前じゃ^^)ちょっとショックでした^^

ま、米子の街中が廃れ行く中で営業を続けていけるということが、まずすばらしい!
そして、いろんなお店でコーヒーをいただきましたが、ここのコーヒーをあらためて味わってみますと、なにもかもちょうどいいといいますか、すっきりとしていて濃さもアタシ好みで、温度もちょうどよく、やっぱりすごいなーと思います。(結構ぬるく出てくるところって、あるんですよ~)

そして!!! これを紹介したくてしたくてぇ♪
200804121635000.jpg
『キャラメル・バナナトースト』で~~~~す☆彡 これがなななんと!!\380とくるからうれすィ~♪
そして、超ド級においしゅうございます^^
あっちっちでしたが^^、ちゃんと一口サイズにカットしてあって、本当に幸せ気分になれましたよ^^
お店の女性(多分2代目さん^^)もとても感じがよく、私の憧れのお店です☆
スポンサーサイト

これ美味しそうだよねぇ(´▽`)♪
なんでトーストにバナナを乗せようと
思ったんだかわからんけど、
すごく味の相性が良さそう、うん。

喫茶店てさ、コーヒーにこだわってる所や
水が綺麗な所だと、味が全然違うよね、衝撃的に違う。
前に、野口英世さんの病院で水出しコーヒーを飲んだけど、
あれは素晴らしかったなぁ。
でも、一度美味しいコーヒーを飲むと
不味いコーヒーの味がわかっちゃうのが
切ないね(^▽^;)

廃れていく街で残ってるってのは、
やっぱりみんなにとって魅力あるお店なんだろうね。
・・・買収して、オーナーになってしまえ(^^)
[ 2008/05/20 23:27 ] りうです [ 編集 ]
りうさん、山陰に来たらご案内しますよ^^(超ド級においす~い&やっす~いここに♪)

ば、買収は無理っすよσ(^◇^;)
ファンが怒っちゃうし、マネーが、あはは。。。。。(T.T)

野口英世さんの病院って、どこだ?慶応病院かどっか?? てか、病院でおいしいコーヒー出すってのが、粋だねぇ^^
[ 2008/05/21 20:31 ] マッキー [ 編集 ]
キャラメルバナナトースト 食べてみました。
うん!!! 
なるほど とても美味かったです。

お店の彼女がブログを始められました。
彼女らしくていつも読ませてもらっています。
皆に紹介したくて書き込み入れました。
[ 2008/11/09 00:46 ] tokki [ 編集 ]
書き込みありがとうございます!!
吹野のブログ、早速読ませてもらいました♪
本当に感じのよいお姉さんのまんまですね!

キャラメルバナナトースト、tokkiさんも虜ですね?
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
[ 2008/11/14 22:29 ] マッキー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

月別アーカイブ