2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
日本人ということ
マスコミが偏向報道しかしないと言われて久しいが、あまり内情はしらなかった私。

先日、知人がお店に来てくれてそういう世間話になったのだが、「所詮テレビも新聞も在〇が牛耳ってるからね。大手広告会社の〇通もね」と。

えーーーー知らなかった!!! 〇日新聞くらいかと思ってたのでね。
それでネットではあるけど色々調べたら、芸能界はもちろん、政界も、なんだったら天〇家もそうだ、日本はあっちに乗っ取られている的なページがあるわあるわ。

もうね。 もはや確かめようがないじゃないですか。だいたい自分だって、じいさんの前の世代からどこのどいつかわかんない家系なもんで(ひい爺さんとひい婆さんが共に養子。一応山陰圏内ではある)、もしかしたらそっちの血を引いているかもしれない。 (ちなみに母方は尼子の家来の分家筋らしいのでまぁ日本人でしょうね^^)

でもですね。自分の素性もわからない中ですが、私は日本を、日本人を誇りに思っています。 ということはですよ、もはや血筋云々は遺伝子検査でもしない限りわかりませんしね、日本人の定義というのは、日本と日本人を誇りに思うのか思わないのかという所に行きつくんじゃないかなぁと感じたわけです。

日本列島が大陸から完全に離れる前にいた人類の祖先が日本人だとしても、朝鮮半島や現中国大陸やロシアからや、太平洋の島々から、長い年月の中で何度も移民(?)がやってきています。それらの融合(弥生時代くらいまで? より濃いのが縄文人かなと^^)が現日本人だと思っていますから、くっきり分けられないんじゃないかなーと。

そういや、この間来たおじじ(よそから来た人。どこかは聞いてない)は、私の友達(お客で来ていた)をつかまえて一方的に「日本人はユダヤ人だ」という持論を押し付けて来てとても不快でしたよ。 私はこう思う、という言い方なら私も否定はしません。が、そのおじじは「これが真実だ」と押し付けてきたからカチンと来ました。

日本列島にいわゆるユダヤの【失われた十支族】がたどり着いたという説は私も知っています。 言葉なんかが妙に一致するらしいですしね。そうかもしれません。 が、真実かは誰にもわからないじゃないですか~。しかも、もし本当にたどり着いたとしてもごく少人数でしょ? 日本人=ユダヤ人 っていうことにはまぁなりませんわね!(ちょっとまた腹が立ってきた)


とにかく、日本人のルーツを探るのは私としても興味があることですが、この世の中、〇〇人が日本を牛耳っているということが割と真実ならば、日本を、日本人を、日本の国土や歴史や文化を守る日本人は、遺伝子レベルの純血日本人かということではなく、それらを大切に思い守りたいと思う人々が【日本人】ということでいいんじゃないかなー。

〇〇人さん達が日本を牛耳ってジャパンマネーを貪っているのなら、だれがそれを阻止するのか? ということを考えたのです。
まずは日本がどれだけ素晴らしい国なのかということを、うぬぼれるのではなく知ることが大切です。 確かに何も考えない・自分のことばかりな人が増えていますが、それはただ『忘れているだけ』です。 『日本死ね』とか言う人は、じゃあどの国がいいんですか、そちらにどうぞと思います。 別に日本は何もかも素晴らしいとは言ってませんけどね、『日本死ね』はないわーーー。

あ、ちょっとずれましたが、本当に、他と比べて全部日本よりいい国ってどこよと言いたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード