2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔これも奇跡??〕
ここひと月、ある補助金申請にむけていろんな方のご協力をいただきながら動いていまして、結果からいうと無事申請できました。これが通るかどうかはまたひと月待たないとわからないのですが。。。(^_^;)


で、何が奇跡かと言いますと(って大したことじゃないけど^^)、私としてはこのまたとない補助金募集にちょうど間に合うことをしていたこともちょっとした奇跡なんですがね?(多分多くの人が知らない)。
まあこの手の申請ってやたら面倒なんですよ。なので締切日に書類が揃わない恐れもあったのですが順調にいって前日にはそろっちゃったんです! 余裕じゃーん、とは思わなかったですが^^ で、それを原本コピーしたものをそれぞれ3部ずつとCD-Rにも落とさなきゃいけないってんで、揃ってもあと一仕事あったんです。
で、色々な人に関わってもらったので、できた書類を最終チェックしてもらうためにすぐにはコピーせず夜まで待ちました。締め切りは次の日の午後五時なので、ね。

で、夕食後に特に変更の連絡もなかったんで出力を始めたのですよ。
小ささと安さで選んだ我がプリンターちゃんもがんばって働いてくれてます!
が、ここで「黒インクがなくなりました」
ははーん、そうきたか!
そこは抜かりなく黒インク、ストックがありまっせ!ってことで入れ替えたんですよ。
そしたらPCちゃん、「これは純正インクではありません」とわざわざ教えてくれるのね~~。
知ってますよ大きなお世話ね、とか思いながら「続行」ボタンを押したんですけどね。
さて1~2枚印刷したあと、なにかの拍子でストップしちゃって。
改めて印刷すると。。。。

『インクが認識されません』とおっしゃる。
いやいやいやーーさっきあんた「純正とちゃう」って言ったやーーん、認識してたやーーん。

そこからあらゆることをしましたが(当然ネットでリサイクル品のトラブル云々も調べてやってみた)認識せず。


これは、明日実家で印刷するか純正インクを買ってくるか。
そうして日を跨いでしまったのです・・・・。

で、次の日買いに出かけ(私のうちは市街地ではないので、買いに出かけると小一時間かかります^^)2件目でゲットし家に帰り純正インクをセットし、スイッチオーーーン!!(・・・実はプリンターをバンバン叩いたりしたのでそれもちょっと心配だった^^)インク充てんしております!やったーーーー!やっぱ純正だね☆もう2度とリサイクルのこの会社のは買わないぞ、とか思いながら、自分の予定より1~2時間遅くなったのですが、午前中に書類提出できました~~~~!


で、奇跡?と思ったのはさっき。。。。
父に頼まれたものをプリントアウトしようと思いプリンター電源ONしたら。。。
『インクが認識されません』ええ~~~~~~~????? 純正でっせーーーーーーー?????
何度も試したけどダメでした。。。。

多分昨日死ぬほど出したり入れたりしたので、黒インクのICチップ読み取りの部分でもいかれちまったのでしょう。。。。またプリンター買うのか。。。これ去年くらいに買ったよなぁ。。。。とか思ってたんですけど。

昨日の書類の続き、よく印刷してくれました~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう(T_T)
これってちょっとした奇跡ですよねぇ??

スポンサーサイト
〔神々が今も息づく地・山陰〕
出雲大社の遷宮のメインイベントが5月にあり(遷宮自体は28年まで続きます!)、関連記念事業も6月に沢山行われています。このまま神有月まで賑わいが続くと思われます。

先日、やっとこさで遷宮後の本殿を拝みに行って来ました。写真撮影はNGでしたが、屋根の檜皮がすべて新しくなっており、神様(オオクニヌシノオオカミ)もさぞやすがすがしくリフレッシュされたことと想像しました。
大社後姿トリミング
↑後姿の大社さん^^

そして、初めてだったのですが、本殿裏手にある『素鵞社(そがのやしろ)』にもお参りしてきました。こちらにはオオクニヌシさんのお父さん(と出雲大社では言われている)のスサノオさんが祀られています。
素鵞社1トリミング
実は出雲大社ではけっこう長い間(中世かな?)御祭神がスサノオさんだったらしいのです。日本が神仏習合していた関係らしいのですが。。。 
素鵞社説明トリミング
ま、そういったこともあるのでスサノオさんとの縁も深い訳ですが、それよりも大社さんの裏手はすぐ山(八雲山)なので、素鵞社も森に埋もれるような場所にあって、それがなんとも落ち着くと言いますか、心地いい空間でございました! 霊感のある人は大社で一番のパワースポットだと言っていたりします。

*****

我が家は昔、初詣に何時間もかけて大社さんに参っていました。が、表面だけでさっさとお参りしていたのだなーとこの度の素鵞社参拝で反省しました。(だから縁結びのご利益がなかったのか!!)
地元の方も観光客の方も、大社さんに参られたら是非裏手も回ってじっくりと“気”を感じてください^^
そして本殿西側でももう一度お参りしてくださいね!(オオクニヌシさんは西を向いて鎮座されています)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。