2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔豪華客船〕
ぱしふぃっくびーなす

山陰の海の玄関口は境港です!
私は豪華客船に憧れ、数年前には『飛鳥Ⅱ』が境港に寄航するってんで、見学を申し込み見に行ったんですが、中には入れず(入れる見学もあったようですが。。。)、指をくわえて外から見るだけ・・・。

今年には世界有数のでかさを誇る客船(イタリアのだったっけか?)が初寄航するってんで申し込んだんですが(見学をですよ、もちろん)はずれ。

そしてこの写真は「ぱしふぃっくびーなす」という豪華客船。大きさは飛鳥Ⅱよりは小さかったと思いますが、思わぬ出会いにヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

***

ちなみに境港には隠岐行きのフェリー、韓国&ウラジオストック行きのフェリー、海上保安庁の巡視船など、大小さまざまな船が見れますよ^^
スポンサーサイト
〔バイトを5月から〕
バイトのことを書いたか忘れたので、メモ代わりに書いておきます。

5月の下旬から週3回、バイトに行っております。
どんな仕事かと言いますと・・・。一口で言えば、観光のお仕事です。
いろんなご縁で声をかけていただき、神社巡りの仲間ともコラボしながら、なんとか収益につなげて行こうという動きをやっております。

なのでカフェの方が置いてきぼりに・・・・・・。いや、普通ならいくらでも同時進行できることだと思うんです。なにしろ週3回しか出てないんだから。でもあたし、同時に気が回らないんですよね・・・。
やはり社会人として足りない部分だと思います。

今はバイトの方も観光の事業を立ち上げようとしている時なので、立ち上がって軌道に乗ってくれば、カフェの方にも着手しようと思います。

というのが現在の状況で~~~~~~~す☆

〔メイちゃん、心配したよ~〕
  先週半ばから実家に預かってもらってて<ニャンコたち
私も土曜日から実家にいたんです。で、昨日は女性軍だけでバーゲンに行き^^、おとんとニャンコはお留守番だったんです。

ほしたら、帰ったらおとんが開口一番「さっき2階でドーンって音がして行ってみたら、チビが前足をどうにかしたみたいでビッコみたいにしてる」とのこと!

!( ̄□ ̄;)!!

左前足をしきりに舐め、触ろうとするとビクってして触らせない。
見た目はどうもなってない。

でも歩くには歩く。

骨は折れてない模様。捻挫か?


どうやら網戸に蜂がいて、追いかけて網戸に登って、爪が引っかかったかで手首(足首?)を捻ったと思われるが、まさか蜂に刺された???

そうこうしてるうちに腫れてきた。が、表側が腫れている様なので、蜂ではないと思われる。
やはり捻挫か。
ネットで検索してみる。
安静~??? ゲージ~?? やっぱ病院~?祝日だし(ノ_・。)

歩くには歩くし、食欲もあるのでとりあえず様子を見ようと思い、実家から我が家へ連れて帰り様子見。
腫れも引いてきて、触っても大丈夫に!
普通に歩いてるし、どうやら自力で治した模様^^

メイちゃんはお腹とお尻が大きい割りに手足が細いので、余計に負荷がかかったんだなぁ。もう壁とか網戸に登らないで~~~~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

でもおおごとにならなくて、〕良かった~~~~~~~~~~~~!!!


プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。