2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
〔しまねっこ大人気!〕
山陰にお住まいの皆さんならご存知でしょうが。。。


しまねっこ   

って、ご存知???

しまねっこ2縮小
じゃ~~~~ん! これがウワサの!?しまねっこざんす^^

かわいいのよ~~~やっぱり!!
大社さんとね、ねこをモチーフにしてましてね、モチーフ的にはひこにゃんを意識しているんでしょうね
この日は出てきた途端に子供に囲まれ追い込まれ、危うく後ろに転倒する所でしたよ^^
アテンドする人がいなかったっぽいし、もうちょっと優しく扱いましょう子供達。

で、このしまねっこ、ダンスが得意でしてね! 曲とダンスを披露してくれる時もあるんですが、この日はなかったっす(・・;)

さあみなさんもしまねっこの魅力にハマってみませんか???(いや私はハマってないけど^^)


↓HPだよん(^。^)v
しまねっこの部屋。

〔シャンプぅ~♪〕
今日ではないんですが、やっと少し汗ばむ陽気となり、いっちょ久々のシャンプーといきますか!ということで、らっちゃん→メイちゃんという順番でシャンプーを行いました~!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

やっぱり嫌がるんですが、ほどよい温度のシャワーをかけている時は、ちょっと「ああ、ええわ」風な顔をしたりして^^
んで、重点洗浄箇所はずばり“肛門”でしてσ(^◇^;)
毎日拭いてはいるんですが、やはり水(お湯)で洗浄した方が清潔な訳で・・・。
らっちゃんの肛門を洗ったんですね。
そしたらその後のシャワー中に・・・・・・・・・・・。








ウンPしちゃって~~~~~~~~~~~~~~~ッッ!!
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

・・・・・・ま、まぁお湯が気持ちよかったことと肛門を刺激されたことで、元々溜まっていたウンPちゃんが早めにお出ましになったんでしょうねぇ~。 まぁおどろきましたよ実際。

シャンプーらっちゃん
もののけではありませんッ。 シャンプー後のらっちゃんです。

メイちゃんシャンプー
お嬢も熱心にお手入れしております^^

***

うちは短毛種なのでシャンプーは必要ないと書いてある本とかもありますが、抜け毛の季節でもありますし、犬ほど頻繁でなくても冬以外は何回かシャンプーしようと思っています^^


〔Non Cafeさん^^〕
最近カフェ情報をここに載せていないような。。。というか、デジカメの出動がめっきり減ってしまって^^


で、今年の初めに撮ってました! 『Non Cafe』という、以前ジャルディーノ(米子)があった場所に、まるで店名だけ変えました風な感じで、イメージはジャルディーノそのまま?といった感じです^^

2012NonCafe1
なんせ今年の初めに行ったので、値段も憶えておりませんが・・・・σ(^◇^;)
鶏肉と野菜のせいろ蒸しとフォーですね^^

2012NonCafe2
パンとサラダです!(見ればわかるって?(*´σー`)エヘヘ)

ジャルディーノは元々好きなカフェでしたので、イメージ変わらずよかったです☆

新しいジャルディーノは別の場所に移転しました! が、まだ行っておりません。移転直後からすごい人気で満員らしく・・・。もう大丈夫かな?^^
ちなみに移転先はアタシが子供の頃遊んでいた田んぼの辺りです。
田んぼは結構少なくなっていて、住宅地になりつつあります。

あれ? なんだかジャルディーノの紹介みたくなったけど、これは『Non Cafe』さんの紹介ですよ~~~~~~~!!!ヾ(@^▽^@)ノ


〔メイちゃん1歳に☆〕
メイちゃんが1歳になりました~~!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
(希望的推測で5月1日生まれ=メイちゃん!)

今日の写真を撮ろうと思ったのですが、早々におねむになったらしく、2階のメイちゃんの部屋(本当はあたしのおねえの部屋だけど、なぜか自分の寝床にしてしまったメイちゃん)で寝ているみたいなので、撮れずσ(^◇^;)

なのでちょっと写真で成長を振り返ってみます^^

DSC01645.jpg
家に来て数日のメイちゃんとらっちゃん。大きさの違いにびっくりします(ノ゜⊿゜)ノ
メイちゃん、600gでした^^


DSC01683.jpg
家に来て一月後。耳ダニが落ち着いています^^(この後悪化。。。)


DSC01688.jpg
実家に連れて行く時はこのキャリーに2匹入れていきます(ちなみにキャリーはもうひとつあります)。今となってはぎゅうぎゅうですが、どちらも1人きりより安心するようで、全く鳴きません。


DSC01858.jpg
これは今年1月に撮影。私と同じで、気が付いたらこんなに太っ。。。。大きくなっていました。

現在3.8キロ(多分。4キロになってたらどうしょ~~~!( ̄□ ̄;)!!)
家に来た日と次の日にゲリPし(環境の変化によるストレスでたいしたことないとの診断でした)、来た時からあった耳ダニの駆除には時間がかかったものの、その後病気をひとつもせず、モリモリモリモリの食欲で丈夫に育ってくれました!

天真爛漫、猪突猛進、好奇心旺盛、甘え上手、とぼけ上手。力は非常に弱く猫パンチや噛みはこそばゆい程度です(らっちゃんの蹴りや噛みはハンパない。) トイレの猫砂をかけるのがキライでトイレの淵を一生懸命かいてにおいを消そうとしています。でもウンPに砂がかからないのでめっさクサイです。
特技はおもちゃを投げたら取って来ることです。

末っ子特有のちゃっかりさがまたかわいく、世の親御さんが末っ子を猫かわいがりする気持ちがわかります。


*****

らっちゃんの1人お留守番の解消のために来てくれたメイちゃん。結局アタシが無職だったのでずーっと一緒にいたね! でもお出かけの時、らっちゃん1人じゃないと思うとすごく安心できました。 引っ込み思案のらっちゃんの相手ができるのはメイちゃんしか考えられないね!

うちに来てくれてありがとー! これからも3人で仲良く過ごそうね☆ そしてあたしが仕事に行くようになってもお留守番がんばってね♪


メイちゃん、1歳 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード